2007-01-01から1年間の記事一覧

なんかこういう流れか?

http://www.michiyo34.com/ent.htm 先月浅川姐さんの結婚を祝ったところだというのに 今度はみちよ姐さんですか。 この人も苦労してたからなぁ。 幸せになって欲しいなと心の底から思うわけで。 でも、しばらくはライブおあずけなのが少し寂しいですなぁ。

ここが分岐点。

先週あれで今週。 現地まで行きたかったのだが、仕事がらみの予定のため断念。 なので今週の千葉@今日はBS観戦です。 千葉 1−3 ぱるちゃんず ・・・あの4分間は見ていた方が驚くだろう。(号泣) しかしながらようやく後半で現状の答えは出たと思う。 と…

これは期待大?

アニメイトにてふらふらしていたら見つけた帯。 エマのアニメ第2期決定!? ということはメルダース家編ですかああああああ!!!!! これはマジで楽しみなんですが。

Do Video Do!!

語呂合わせな感じで出ましたsakusakuDVDその3。 名古屋での放送が無くなってから結構経つのですが 久々に見たsakusakuはやっぱり面白い!!! そして同郷の中村優ちゃんもかわいくてグー。 つーか、奈良ロケの際の奈良駅周辺の映像が かなり見覚えありすぎ…

もう少し考えてくれ。

なんだか声優アワードってのが発表されていた。 しかしながらその内容を眺めて率直に思ったことは ・・・アワードという割には全く「格」を感じないってこと。 いい加減に写る複数人の賞選出、 どう見ても後援している出版社の影がちらつく作品リスト、 声優…

もうすぐ賢者也。

最近はずっと週末にまとめてということが多くなってきました。 この日も中島のR1まで行ってやる。 先週は一時期数クレだけフェニックスに落ちたものの この日はギリギリの勝負駆けを乗り越えながら ドラゴンを維持し続け現在大魔導士7級まで来ました。 しか…

アイドリング連打連打。

tv

例の10連打企画はやりたい放題感が出まくってて 非常に楽しかったです。 個人的なお気に入りは昼寝企画だった筆者。 つーかあの時のやざぱ(以下自主規制) あと、私服企画もかなり良かったわけで。 で、3週15回の後でどうなるかというと 7→4→9→6→…

しっくりこないいつも通りの開幕。

とりあえず開幕だししかも瑞穂とあっては 行かないわけにはいくまいてということで さっくりゴール裏に入り込んで観戦。 で、久々に帰ってきた今週の千葉。 千葉 0−2 グランパス師匠 お互いが完全にサイドを消しあって放り込み合戦の展開。 あとはDFでミス…

11ヶ月は過ぎていた。

仕事帰りにビックカメラに立ち寄り携帯を買い換えてみた。 そしてQMAの携帯版2を試してみる。 まだ人が少ないので徐々に進めていく予定。 というか、電池の減りが以前より良くなっているのが何よりありがたい。 1日持たないのもざらだったからなぁ・・・。

これを祝わずにいられるか。

終電1本前。 ぐったりしながらぼーっと携帯でいろんなところを回っていたら 浅川悠の姐御が結婚したとかいう話が。 …そうかぁ。 めでたいなぁ…もう冗談抜きで。 いや、もう自他共に認める浅川ヲタの筆者ですが 正直本気でおめでとうですよ。 色々苦労してた…

検定結果。

今年も例年通りこの時期に出た声グラの声優名鑑女性編。 ということで、毎年恒例検定試験に挑戦。 だいたい名前とこんな役知ってたよなっていうくらいの感じで やってみたところ今年の結果は…。 324/491 66.0% なんか昨年より6%位上がってます。(爆笑) …

それなりに揃った冬。

さて、この冬のアニメですが。 のだめの出来の良さについては今更言及するまでもないのですが 他にも不作な時期とはいえそれなりに見ているものはあります。 まなびストレートはとりあえず中京圏では 起きるのに厳しい時間帯なので見ながら寝落ちが殆どです…

2週間分まとめてアイドリング。

tv

バレンタインのお菓子はどう見ても谷澤さんの圧勝です 本当にありがとうございました。 中3先生における横山さんの目線は強過ぎです。 あと、地味にオープニングでの江渡ちゃんの声質が お気に入りだったりして。 そして加藤必死だな。(爆笑) そんな2週…

俺たち陽気な人柱。

現在このブログはVista搭載マシンで書いてます。 Athron-RadeonとAMD-ATIで固めた(勿論チップセットもATI) マシンを今回は組んでみました。 最近はずっとIntel系のプロセッサだったし ビデオカードも長い間Matroxを使い続けていたのですが 考えてみたら自…

まほろば蹴球談義。

考えがある程度まとまったので書いてみる。 この週のサッカーダイジェストに掲載されていた フットボールの色彩という連載について。 全国各地を訪れその地のサッカーを取り巻く現状を 取材していくという連載で、今回が第1回。 そして訪れた土地は…奈良。 …

皆さん気をつけましょう。

etc

帰ってきて一息ついていたら玄関のベル。 朝から通販の宅急便が4件ほど来ていたがそれも打ち止めと分かっていたので なんだろうなと訝しげに応えると、なんか水道関係でなんかとか。 とりあえず警戒して扉をチェーンかけ状態で開く。 どうもこの辺の水道水…

迎撃物資補給。

とりあえず午後からパーツ探しの旅に。 戦果と詳細は後日。とりあえず動くかから始めないと…。

今週のアレ。

tv

とりあえず5日まとめて気になったこととかを。 なんつーか横山さんの完璧ぶりが凄い。 そして最近の江渡ちゃんのキャラ立ちも凄い。 水曜日だったかの小泉さんのアレは生だし慣らし運転なんで 情状酌量の余地はあると思ってはいます。 しかし、あの瞬間、速…

無駄知識だけはある奈良のバカ。

仕事も終わったのが22時前。 とりあえず最近行ってなかった金曜夜のゲーセン参り。 最近行ってなかった名駅のもう1軒の店は何故かQMAの台数が増えていた。 #相変わらず1クレ目は200円ですが。 水曜日だかに軽くサイクロプスでも勝ってフェニックスか…

も一つお買い物。

みうなノート予約した。(何)

目指せ人柱。

今週末から来週にかけて組む。そして買う。 多分2Kとのデュアルブートだとは思うけど。 何より長年連れ添ってきた的板との決別もあったりして。 #とりあえずラデ派に移籍します。 とりあえず今日通販でケースと電源だけ頼む。 HDD以外はほぼ総取っ替えにな…

筆者も何年ぶりか分からない。

世間が昼休みに入る全くテレビに縁のない時間に 東海3県ローカルのNHK総合。 こんな絶対に見ることがないような番組を何故か録画。 その理由が… この日のゲストがあのみちよ姐さんだったんですよ!!!!! 正直前テレビに出たのが何時なのか全く覚えていな…

格付け好きですが何か。

tv

以前出先で見たとネタにしたアイドリング!!!ですが、 それ以降739で毎晩見ている件について。(何) ということで、各所からつつかれていることもあって さくっと暫定版ベスト9でもやってみる次第。 まあ、あまりにもマニアックすぎるのでとりあえずみたい…

1レグ終了。

先週の久光戦での奇跡的な出来から一転、ばたばただった今週。 でも終わってみればプレーオフ圏内で一区切り。 とりあえず若手を育てながらこの辺で踏ん張って欲しい第2レグ。

現状より後退中。

久々にロードを転がして夜の名古屋を徘徊。 以前より気になっていたゲーセンへ行こうと試みる。 庄内川沿いを南下し1号線まで出ると見えてきた。 だが、映画館やらカラオケやら温泉やらが 集まる総合施設なので非常に混んでて困る。 更にQMAの筐体が4台し…

結局。

今年のレプリカを黒部で注文してしまった件について。

偶然の会話。

夕方ぶらりと散髪へ。 歩いてすぐの所にある散髪屋で座って店内の会話に耳を傾ける。 どうやら話題はある力士の話っぽい。 店内には前から相撲のカレンダーとかがあったので 気にはなっていたのだが…。 会話の途中に出てきた名前に聞き覚え。 市原…おぉ、初…

俺の闘いが帰ってきた。

気が付けばようやっとQMAの4が出たみたいで。 ということで、最近仕事で忙しかったので殆どやってなかったが 久々に筐体の前に足を運んでみる。 とりあえず1日1クレで昨日と今日は2−1。 あー、やっぱなまってるわー。 うーん、まったりペースで春先くら…

ぎゃぽぉーーー!!!

先週の凹み気分から1週間、ようやく見られましたアニメのだめ。 仕方なくアナログ東海テレビで録画なんで もうゴーストかかり捲りで映像的には辛い訳なのですが やっぱりおもしれぇええええええ!! そして川澄神過ぎいいいいいいい!!!!!! いや、食わ…

出ていったものを嘆くより。

来てくれた人を受け入れよう。 というか、まさか本当に黒部が来るとは…。 実のところ、西京極へ足繁く通っていた時代から続く 筆者の黒部への心酔ぶりは一部では有名だった気がするので #つーか1回目のドラフトで…。 この補強を本気で喜んでる訳なのですが…