2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

得意の一撃

夜勤明けで寝ていたら電話で起こされ目が覚める。 すぐ寝るのもアレなんで、朝ご飯の時に読んでいた中スポで 軽くチェックしていた京都4R障害オープン。 軽め勝負とはいえ馬単1点、3連複は10点でヒット。 最近本気で障害戦相性良すぎ。怖いくらいに。 し…

みきさまみきさま(略

今週のNumberの表紙が大当たり。(笑) 安藤美姫と上村愛子の記事だけで今週はおなかいっぱいですた。 2人とも無事にトリノに行って欲しいなぁ。 つーか、地味に最後の方に載っていたフィギュアの新採点方法の解説が 分かり易くて非常に良かったのですが。

伊勢原のうたを口ずさみながら。

tv

朝仕事に出る友人と一緒に出て、軽くマンガ喫茶で休憩して 通勤ラッシュをやり過ごした後、一路目指すは横浜。 目的地は一つ、東急ハンズ横浜店。 新米サクサカーとしては一度は訪れておきたかった tvkのお膝元横浜のsakusakuグッズコーナーだ。 あらかじめ…

おつかいレポート。

夕刻を迎える前に秋葉原を出てJRを乗り継ぎ辿り着いたのはJR姉ヶ崎駅。 ここから歩いて15分くらいで目的の姉崎サッカー場に着くということで 車しか通ってない国道あたりをとぼとぼと歩くのだが… 寒い!!! 恐らく気温は5℃を切っているかくらい。 駅で買っ…

今日のアキバも寒かった。

ということで、昼頃まずは秋葉原へ到着。 一応買わねばならなかったTiarawayのアルバムを購入し あとは適当にゲーム屋関係を中心にぶらぶら。 そして夜が遅くなりそうだったのでゆっくり目の昼ご飯をと思い 歩いてて見かけたモスへ。 メニューを見ていたらあ…

はじめてのおつかい。

土日仕事のおかげで今日明日連休。 ということで、姉崎までTG見に行ってきます。(マジ)

何故なんだマスター。

近所にあるちょっと濃いCD店。 何故か店長がマスターと呼ばれている微妙なCD店。 石田耀子もangelaも新谷良子も佐藤裕美も置いてあったというのに 何故Tiarawayのアルバムだけ仕入れてないのですか…。(つДT) #まあ、明日買うからいいんだけど。

歴史と共に蹴球はある。

第2次世界大戦時、ナチスドイツ占領下にあったウクライナであった ディナモ・キエフとドイツ空軍との試合についてのノンフィクション。 筆者はこの手の東欧における近代〜現代サッカーを巡るノンフィクションが 大好きなのだが、これも強烈な内容で一気に読…

やっちゃった!やっちゃった!

DS買っちゃった!(爆笑) 直感ヒトフデやばいくらいに面白い。 でもペンでずっと書いてると肩が痛くなる。(笑)

近づく恐怖。

開幕前あれだけ盛り上がっていた筆者のVリーグ熱。 その割には取り上げる回数が少ないわけですが、 その理由は簡潔。 東レの調子が悪いから。(T血T) 昨日もシーガルズにストレートで負けこれで9位の入れ替え戦圏内突入。 日立佐和の結果と照らし合わせ…

終わった終わった。

ようやくスフィアトーナメント終了しました。 終わってみれば最初のコース、ラバナスタで テリーのサラリー連発に負けてからはストレート。 18−1−0−0で終わりました。 で、感想ですがとりあえず一言で言うと。 もうこれ以上は勘弁して下さい。(爆笑) 正…

なんだあれは。

本日の京都10R若駒S。 人気のディープインパクトが勝ったのだが それがなんだか凄い勝ち方っぽかったらしい。 その映像が見ること出来たのだが、久々にあんなえげつない追い込みを見た。 今日のダイジェスト間に合えば見てみて下さい。 次元が違ってたぞあ…

こっちの方がショックかもしれない。

今年の新陣容発表。 背番号発表でもっとも凹んだのが椎原のアマ登録。 大阪ガス時代のプレーを見たこともあったし #まあ、その時は気にしていたわけでもないんだけどね。(苦笑) 今年は密かに期待していた選手だけに本気で残念なわけで。 プロ登録されるチ…

見所特に無し。

ゲーム発売から1ヶ月ちょっと。 ようやくいたストSPの完全版攻略本が出たわけですが。 結局のところ、使い道はいつも通り 「ここって13出るんやっけ?」と聞く時だけだと思うのは筆者だけでしょうか? しかし、用語集の「いらっしゃい」と「牛歩」って …

やっぱりツキは吸い取られるのか。

etc

一番上の例の記事が出る1時間ほど前。 また銀のエンゼルが…。 今回は完全に凶と出た…。

マジック3で知った真実。

いたストSPですが、以前感想にて目標金額超えた後先にゴールという 勝利条件が以前のものと切り替えられればいいのにねと書いていたら 切り替わるコマンドがあるそうで…。 そういうのはもっと分かり易く入れてくれよ。(笑) でもこれでこのゲームに関しては…

達観。

本当にジェフで勝ちたい選手だけで戦う。 毎年そうしてここまでやって来たんだ。 だからもう過ぎ去ったことは気にしない。 ジェフで勝ちたいと思えない選手はいらない。 トルコキャンプもちばぎんカップもシーズン開幕ももうすぐ。 筆者はいつものように新幹…

姐さん最高っす。

これまで掲載した雑誌を2誌廃刊に追い込むという壮絶な経歴を持つ 浅川悠の連載コラム「失神道」が遂に3誌目となるhm3にて最終回を迎えた。 ということで購入して読んでみる。 …思うところは色々とあるんですよ。 ただね、一つ言えることは俺この人のこと…

忘れていたこと。

etc

郵便受けを見に行くと見慣れぬ封書が。 どうやら昨年秋に受けに行った資格試験の結果が今更きたらしい。 何の期待もせず開いてみたら受かってました。 なんとかなるもんですねぇ。

マジック6。

一度ラバナスタで躓いたもののそこから10連勝で残すはあと1コース。 これでようやくテイルズオブリバースに移行できます。(笑) とりあえず今週末くらいには終わりたいですなぁ。 そしたらスフィアの感想も書きたいと思います。 勿論最後まで踊り子で行…

やっぱり教育は凄い。

tv

昼何気なくテレビを見ていたらピタゴラスイッチでお馴染みの #というか有名CMをいっぱい作ったといった方がいいかな。 佐藤雅彦氏が2分木、4分木といったアルゴリズムやプログラム、脳の知覚などを 題材に作った様々なアニメーションを制作したという番組…

あなたはどうですか?

前回無駄なリサーチに使用した声優手帳ですが、 これの最初は一応カレンダーになってて、 その日が誕生日の声優が書いてあったりします。 以前同じようなもので調べた時、井上和彦と同じ日だったのは記憶していたのだが #ちなみにピーターフランクルとかも…

戯れに。

PSPのルミネス購入。 単純だけど意外に嵌るよ。 ただ、できるだけ音出してプレーしたいゲームだから 列車の中でやりづらいのがやや難点。(笑)

微妙な結果。

久々に現状を確認しようということでボイスニュータイプを購入。 付録の声優手帳とかいうものに人気声優396人掲載とあったので 現時点でどれくらい知っているか試してみた。 結果:298/396 約75%程度という結果が出ました。 #正直最近出てきた人は全くと…

ヘックスは見慣れない。

絶対に続編を出せないと思っていたティアリングサーガの続編が 出るという情報が今週のファミ通に。 面白そうと思う以前にややこしそうと感じた筆者ももう四捨五入すれば30。

何もなかったじゃないか。

あやまれ!!!スポニチはジェフにあやまれ!!!!(CV広橋涼で読んで下さい)

5回に1回くらい?

etc

最近本当に嵌ってる森永チョコボールにてまたも銀のエンゼル発見。 前回はこの後いたストでひどい目に遭っていたのだが 今回はこのお笑いプレー。 ようやく運気が巡ってきたのでしょうか。

今日のお笑いプレー。

スフィアトーナメント、トロデーン城にて。 自分とCPUユウナが目標到達。 方向転換目的でキメラやもろば斬り、ルーラを仕掛けておいたら とりあえずもろば斬り発動で3歩手前まで来る。 そして次のターン、目は2。 ここでつい焦ってスフィアダイスを振っ…

羽生よお前もか。

オフシーズンなんて来なければいいのに…。

新たな試み。

ぼーっとテレビを見ていたらスキーのジャンプ。 いつもと様子が違うのでちょっと注目してみると なんと普段の形式とは違ってトーナメント方式でやっているではないか!! 実況の話を聞いているとどうやら昨年から始まった様子。 意外に見ていて面白かったで…