2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘関係は個人的に楽しかったのは美濃輪。 それぞれのベストバウトは五味−マッハと所−ホイス。 で、それぞれのメインカードについて。 男祭りの方はあそこで爆勝宣言で来るかと。 そして負けてあのマイクが来るかと。 そりゃあ観客全員バカ負けですよ。 プ…

あれこれと音楽に乗って。

結局みちよのカウントダウンライブは行きませんでした。 まあ、最悪チケットの収入は彼女の元に行くと思うんで それで勘弁してください。 で、そんな状況下実家で見た紅白最大のハイライトは氣志團。(笑) あと、ハロプロ関係については旧メン華有りすぎ。…

忘年会帰り、知人の人に送って貰う途中に 地元のゲーセンに8年ぶりくらいに行く。 当然の如く5クレくらいやって帰るわけですが ここにも同時参加の2人連れが…。 やっぱりそんなもんなんだねぇ。 で、結局上級魔術士3級−ユニコーン組で年越し。 直前まで…

おまけ。

知らぬ間に終わっていた準決勝。 気分的には清水空気読め?(苦笑)

板モノスキー。

昼に起きて家を出る。 某友人宅にて31日までまったり。 相も変わらずな忘年会ですがこれが楽しくて幸せ。 今回はいくつか板モノを仕入れていったのですが 概ね好評だったので一安心。 往年の騙し屋っぷりも見せられたしねー。(わはは)

大完結。

で、本屋で買ってきたREDの最終巻が熱かった。 村枝賢一はやっぱり凄い。 改めて読み返してみたい気持ちもあるのだが 前半は多分実家で埋もれてるんだよなぁ。

まっすぐに戦うこと。

夜は少し無茶をして20時くらいからゲーセン行って 閉店時刻までずーっとやってました。 流石に途中で訳分からなくなることがあったりで 大変だったので2時間くらいが限界かなぁと悟ってみる。 でも気が向いたらまたやるんだろうなぁ。 ちなみに3000円始める…

俺たちの一人昇格。

何気なく某移籍関係の掲示板を見ていると。 愛媛に江後が来る!? 甲府に宇留野が来る!!?? 両者ともJFL〜地域系フリークからしたらビッグネームですよ。 この2人がJで見られるなんて…最高。

今年もやりました。

さて、今年もびわこや総本舗名物となりました 当たらないと評判の箱根予想。 今年は流石に色々なネタで疲れたので順位と総括のみ。 まあ、まったり楽しんだってください。 1.日体大 2.中央 3.東海 4.駒澤 5.順天堂 6.日大 7.亜細亜 8.東洋 …

彼には入場料以上の価値がある。

スポーツ部門:イリアン・ストヤノフ(ジェフユナイテッド千葉) 今年のドラフトで1位指名したのが全てです。 絶妙の読みをベースとしたディフェンスに どこまでも積極的な攻撃参加。 そして試合中にもかかわらずコールする度に 反応してくれるナイスガイっ…

課長おめ!

tv

TV番組部門:ゲームセンターCX 断言する。今一番日本で面白い番組はこれ。 #細かすぎて伝わらない物真似とsakusakuが僅差の2位。(笑) フジテレビ721を一人で支えると言っても過言ではない有野課長。 8ビット世代なら誰でも知ってる名(迷)作。 これを…

安定。

音楽部門(アルバム):恋水姫(みちよ) その他候補は坂本真綾の夕凪LOOP。 ただ、やっぱりこの人のアルバムを一番今年聴いていた。 その事実がある以上譲れない。

ダントツ。

音楽部門(シングル):リルラリルハ(木村カエラ) 文句無し。今年最高の曲はこれ。 次点もへったくれもない。 それだけのインパクトがこの曲にはあった。 売れたのも当然。紅白に呼ばれなかったのは某国営放送に 見る目がなかっただけのこと。

不作の中にも光あり。

4コマ漫画部門:らいか・デイズ(むんこ) 候補作はかみさまのいうとおり!、さくら町サイズあたり。 今年は例年よりは不作だった印象があるのですが その中ではこの作品が頭一つ抜け出していたと思います。 是非ドラマCDかアニメ化された際にはCV能登麻美…

アニメはあちら、漫画はこちら。

ストーリー漫画部門:エマ(森薫) ストーリー漫画はこちら。 特にアニメ後となった3巻以降のストーリーがダントツ。 超がつく一級品のラブストーリーに仕上がってます。 ARIAもそうだが、ストーリーの良さもさることながら 徹底的に拘った世界観の構築が作…

僅差で水の星。

アニメーション部門:ARIA THE ANIMATION 候補作品はエマ、苺ましまろ、フタコイオルタナティブなどが あったのですが、作品全体の持つ質の高さを見ると 今年のベストはARIAかなと。 特に音楽、脚本、構成面で他の作品を上回っていたのが決め手。 まあ、直近…

これ以外に考えられない。

ゲーム部門:QUIZ MAGIC ACADEMY 2(3) この部門はダントツでこの作品。 兎に角このゲームを 「びわこさんなら5000円くらいで賢者になれるんじゃないすか。」 という言葉で嵌めてくれた友人にひたすら感謝!(笑) このゲームを始めてから殆どコンシューマー…

今年を振り返れ。

朝自転車に乗っていたら歩道の溶けきっていなかった氷に 思いっきりバランスを崩され転倒。痛くて仕方が無い。 そんなびわこさんの2005年を総括するびわこやアワード。 今年の部門賞はこんな感じでお贈りします。

絶品のクオリティ。

一青窈のアルバムを遅ればせながらやっと聴く。 うわ、これはかなり良いアルバムの予感。 ゲーセンへ行く道中で聴き込もうと決意。

道民ありがとう。

etc

お昼に友人に連れて行ってもらった店で初めてのスープカレー。 これは噂に聞いていたが美味いねぇ。 もっと早く全国に広げてくれれば良かったのに道民よ。(笑)

今年は果たして。

で、問題のドラフト結果はこの下に。

課長はどこでも神。

tv

夜はいつも通り友人宅へ。 今年は筆者が買ってきたゲームセンターCXのDVD上映会を実施。 アトランチスの謎が一番盛り上がったように思います。 あのエンディングは何度見ても脱力するが盛り上がるなぁ。

毎年恒例。

朝から長居へ向かってお出かけ。 今年も恒例の天皇杯で忘年会。 今回は参加者のサポチームが出揃うという大笑いの大阪ダービー。 とりあえず一名が体調不良のため夜からの参加となり 4人がここから参加。 ゴール裏に2−2で分かれて観戦。 筆者は桜サイドで…

さよなら…。

ARIAはもう12話。 しかしこの12話が今作のベストかもしれないくらいのいい話だった。 特にあのアレンジしたオープニングと 最後、橋を渡って帰る直前のあの台詞。 伏線の張り方があからさまだったのに あの絶妙な言葉の選び方。 #見た人でないと、いや、見…

午前様まで頭を使え。

年末年始まで中島(あおなみ線)のR1が1:00までの営業になるという 恩恵もあって、金・土とゲーセンに入り浸って3〜4時間。 今のところ中級魔術士1級まで来ています。 なんとなくポイントの上がりが遅くなっている気がするのは 多分筆者が前ほど勝ちきれ…

だらっとだらっと栄。

だらだらと昼間っから栄に繰り出してみる。 いや、本当は目的があって、みちよのインストアライブなんですが。 しかし本当にこの日はやる気無い感じで ステージとかも一応あったのですが、その前にも行かず マジで歌ってる間だらだらCD物色してました。(マ…

素敵な夜をありがとう。

ARIA11話。 脚本、演出、そして7者7様の質の高い演技。 こっそりこのアニメにおけるベストの回ではないかと思っているのですが。 特にとも蔵@アテナさんが良かったなぁ。 広橋涼の長台詞、葉月絵理乃の最後の呼びかけ、 この辺も期待通りの出来だったの…

貴方が残してくれたもの。

ポペスク…。(つДT だいぶ友人との会話でネタにさせてもらったけど あなた無くして初タイトルは無かったと思います。 なんとなく今年で出るかなとは思ってましたが 引退ってのは寂しいなぁ…。

また一人名将が…。

仰木さん…。(つДT なんとなくオリッ鉄辞めたときやな予感がしてたんだが そういうことだったのか…。 勿体ない人を失ったよ球界は…。

大反省。

前日にてテイルズシリーズの主題歌において男性なのは今回が初めてと 書いていたが、各所から デスティニーのDEENは? と突っ込まれてしまいました。(わはは) そうだったよ。思いっきり失念してたよ。