皆さん気をつけましょう。

帰ってきて一息ついていたら玄関のベル。
朝から通販の宅急便が4件ほど来ていたがそれも打ち止めと分かっていたので
なんだろうなと訝しげに応えると、なんか水道関係でなんかとか。
とりあえず警戒して扉をチェーンかけ状態で開く。
どうもこの辺の水道水は殺菌の薬品が強くて水質が悪いとか何とかで
流しで調査させて欲しいとか言ってくる。


なんだかよー分からんが
そんなことを市の水道局がやってんのかと言えばやってないと言うし、
マンションの管理会社からの話かと言えば違うと回答。
んー、これはきな臭いと思い適当に飲まないように
するから良いと答えお引き取り願う。


気になってぐぐってみたら
http://www.water.city.nagoya.jp/user/homonhanbai.html
↑市の水道局からこんな案内が。


やっぱりか…。


まあ、この手のは下手に取り合わず、
扉開けずに門前払いが基本だと思いますけどね。(苦笑)