2009-01-01から1年間の記事一覧

総括の季節。

もう今年もこんな季節が来たのかと思いつつ挙げてみる今年のランキング。 一応1月以降2クール目に入っていた作品も含めてということで。 #実際とらドラと禁書目録は1クール目と2クール目で別の作品と言っても #過言ではない状況だったからなあ・・・。…

いつものやつ秋の陣。

1:能登麻美子 2:大原さやか 3:豊崎愛生 4:佐藤利奈 5:沢城みゆき 6:花澤香菜 7:斎藤千和 8:白石涼子 9:高垣彩陽 10:生天目仁美 11:甲斐田裕子 12:坂本真綾 13:広橋涼 14:名塚佳織 15:阿澄佳奈 16:堀江由衣 17:伊藤かな恵 18:戸松…

俺はこの歴史を選ぶ。

マクロス劇場版行ってきた。 とりあえずシェリル派の俺としてはこの展開は最高過ぎる。 テレビ版見た人にしか薦めません。行くなら全話見てから。 そんなくらい突き放してもアリだと思う今日この頃。 そしてこのタイミングでシェリル様のアルバム発売とか見…

まだ揃ってない。

ささめきことは個人的に良かったなあ。 高垣彩陽が良い演技してる。彼女の演技は以前から評価してたけど 何やらせても大丈夫っていう安定感が半端無い。 まだ他で録画だけのものがあるのでまだ結論は先送りかなと。

勢いは大事。

2日ほど前の夜、ひだまりスレッジのサヨナラホームランを見て 自分の中で何かが弾けたので夜勤明け大須直行。 パーツ買って7買ってきました。(何) ということで絶賛インストールとか作業中。 つーか、HDDは以前のままのものを残しているので 差し替え…

そして今季は。

今のところ超電磁砲とこばと。は見た。 この2つは継続。特に超電磁砲は良いよ。かなり良い。 今季の大本命はこれでひとまず良いと力強く断言。 伊藤かな恵があのトーンで安定しているのが地味に収穫。 佐藤利奈、豊崎愛生はいつも通りの出来。 新井里美は自…

さあ、そろそろ結論を決めようか。

1:化物語 2:CANAAN 3:GA〜芸術家アートデザインクラス〜 4:東京マグニチュード8.0 5:うみものがたり 6:かなめも 7:懺・さよなら絶望先生 結局ここまでが真剣に全話見た作品。 あとは2クール終わりの咲が3と4の間くらいかな。 普段ならGAで…

ライブレポート@9月。

とりあえず9月は谷村有美@テレピアホールとPerfume@ガイシホール。 有美さんは多分10年ぶりくらいだったんだけど 懐かしさも手伝ってまったり浸れた感じ。 多分来年も行くような気がするな。 年に1度のお付き合いって気分で。 で、Perfumeについては、…

死ぬほど忙しかったんだ9月。

ずいぶんと前からついったーやってます。 といっても別方面の趣味の関係でやってるものなので 分かりにくいネタとかも含んでますがその辺は気にしない方向で。 それでも良いという人はasagirimahorobaで調べていただければと。

あいなまみなこはるちゃんあやひ。

朝起きて選挙→NHK杯と過ぎて13時前。 名古屋でとりあえずサイリウムを補充して新幹線に乗り込み東上。 ちょっとアキバに寄るも雨が降ってきたので うろうろするのを諦めさっさと総武線に乗り換え水道橋へ。 駅を降りてドーム方面と反対側の出口から少し歩く…

確定出ました。

化物語とCANAANとGAの3本でこの夏は良いと。 でもこの3本に全て出ている沢城みゆきの凄さよ。

疑問符の解答。

明日ここ数年考えていたことの整理をしに行こうと思っています。 中に入り込んでみないと分からないことはあるってのは自分の持論だし。 今回はその意味で最高のチャンスだと思う。

極論の結論。

結局ずっと書けないままに過ぎ去ってしまって。 なんか色々と思う所はあったんだけど結局はこの一言に集約される気がした。 そんなmay'nの名古屋。 「武道館の前に大阪と名古屋にもう一度来い!」 正直な所、ステージに向かってだけは何も考えずに楽しみたい…

結局のところ。

このオチまで何回やったんだっけ。 マジで覚えてないや。(苦笑) そういう意味では自分は良い意味で果てることない8月を楽しんでたのかもしれません。 原作は知らないですがあのオチもやっぱりかーって納得したし。 逆に終わってみたら個人的には面白かっ…

予告。

may'n@名古屋行ってきた。 感想戦は週末くらいに。

じゃあいつもの。

1:大原さやか 2:能登麻美子 3:沢城みゆき 4:豊崎愛生 5:白石涼子 6:戸松遥 7:甲斐田裕子 8:広橋涼 9:喜多村英梨 10:生天目仁美 11:斎藤千和 12:浅川悠 13:真田アサミ 14:阿澄佳奈 15:佐藤利奈 16:寿美菜子 17:釘宮理恵 18:井上麻…

7月終わり時点。

1:CANAAN 2:化物語 3:うみものがたり 4:GA〜芸術家アートデザインクラス〜 5:さよなら絶望先生 6:かなめも 7:宙のまにまに 8:狼と香辛料 9:ファイト一発!充電ちゃん 10:大正野球娘 11:東京マグニチュード8.0 12:よくわかる現代魔法 本…

そろそろ出揃った。

夏ですが今のところCANAANとうみものがたりかな。 化物語は3週目でどう変わるかで決まりそう。 GAはAT-Xで1話見ただけなのでまだ様子見。 個人的に思い入れの深い漫画なので言いたいことは色々あるのですが。

アルト君かと言われても。

祝日20日、海の日の大須観音。 ついチケットが残ってたから買ったまめぐのファーストライブ。 なぜか同じ建物の1階がまめぐで3階が下川みくにという なかなかに濃いぃ状況となったこの日。 夕暮れの大須観音で入場は30分待ち。 路駐の車に隠れて車道に…

残っている感覚。

仕事を終え職場である多治見駅を開演25分前に発車。 そこから千種〜今池とつないでボトムラインに着いたのは開演1分前。 何よりどこの出口を出れば一番近いかを身体が覚えていたことが 最大の驚きだったのかもしれません。 というわけで先週8日にFiction…

sphereを見に行ってみた。

本日はsphereのイベント2連荘。 そんなわけで昼前に起きてだらだらして家を出たのは14時半。 30分ほどで名古屋のメイトに到着し状況確認。 参加券には10時より整理番号の抽選を行うとあったのですが 開場時間である15時半の5分前まではその抽選を…

季節到来。

駅までの通勤用クロスバイクのタイヤを32C→28Cに替えた週末。 気が付けば明日からジロですよ。 とりあえずは予想してみるのですが、 個人的に隠れ本命と思っていたモスケーラが欠場なのが正直痛い…。 そうするとじゃあ本命は誰なのかって話で。 ペリゾッティ…

ほぼ確定。

とりあえず春はやる気温存。 一応けいおん!と東のエデンかな? ただ東のエデンは3話を緊急の夜勤の関係で録り逃がしたのが痛い…。 けいおん!は現在2話ですがかなり良く出来てる。 アニメにおいて上手く素材を消化したなぁって印象。 しかし2話でいきな…

俺はアリだと思う。

意外と平野綾だけTVが面白かった件について。 フジはやっぱりCSになるとフリーダムに番組を作るなぁ。 こういうやりたい放題っぽい作りは好きなんですよね。 あと、平野綾の字が上手いことに驚いた。そんなところ。

そろそろLAP3。

アンテナ絡みの都合により最近並行録画が出来なくなったので 密集地帯となっている中京圏木曜深夜がある意味地獄に。 #だからけいおんをBS-TBS送りにしているんだが。 で、シャングリ・ラを切って東のエデンに走った自分に 間違いはなかったと思っています…

おっとDRO(ryの悪口はそこまでだ。

sphereのCDを購入しプロモを見て再確認したこと。 自分にとってミュージックレインが有りでラムズが無しな理由はただ一つ、 演技が出来るか出来ないか。ただそれだけなんだなと。 けいおんはBS-TBSで拾う予定なのでまだ見ていないのですが 豊崎愛生はチャン…

LAP2突入。

あれから見たのがシャングリ・ラ、Pandora Hearts、 戦場のヴァルキュリア、初恋限定。の4本。 なんかどれもそこまでぱっとしない感じ。 もう2話くらい見てから判断だとは思いますが。 今季はどうも難解な作品が多くて、判断に苦しむ状況が続いています。 …

春のLAP1。

今週は土曜まで仕事なのでまだ気が休まりません。 某所に行けないわけですが、それはそれで幸せだったかもしれません。 行ったら行ったで悪い意味で理性を押さえられる自信も無いですから。 #それくらい当時(今もか)精神的に追い込まれたという事実もある…

結論。

結局のところとらドラ!と禁書目録の2クール目がかなりの出来だったことで 1月クールの作品があまり印象に残っていなかったというのが結論。 それでもまりあほりっくとみなみけがなんとか頑張ったかなと。 4月期はとりあえずハヤテの2期と夏のあらし!は…

やっと暖まってきた。

もう少しで仕事も私生活も一段落しそうな状況。 とはいえそうこう言っている間にまた忙しくなるのですが。