2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一言言わせて。

水樹奈々がHEY HEY HEYに出たわけですが。 取り立ててなんの事はなかったのですが なんで歌わないんだ!!!!(怒) それ抜かしたら意味無いだろ…。

勢い止まる事無し。

その後とりあえず競艇ダービーの電話投票をさっくり済ませ #これもヒモが違って3連単外れたけど地元奈良登録の太田和美激しくおめ!!! #まあ、大阪のイメージが強いのは認めますけど。(苦笑) 本屋へ行ってARIAの続きと原作のガイドブックみたいなのが…

いつも通りのやらかし。

昼頃に起きて天皇賞。 最後に「左回り(東京)の実績が微妙」という理由で切った ヘヴンリーロマンスが来るとは…。 つーか、札幌記念の強い勝ち方を見ていたので6番人気くらいと てっきり思っていたら14番人気って…。 それに気づいていたら多分押さえてま…

生き方は一つ。

etc

夜は久々に大学時代の同期とサシで呑む。 このブログを久々に見て筆者がサクサカーになっていたことを知ったらしく 数年ぶりにあったにもかかわらずいきなりsakusaku話で大盛り上がり。(笑) 趣味趣向は環境によって変わったかもしれないけど 持っている感…

シャムスカ撃破。

夕方出て行くまでには家で千葉−大分戦を観戦。 ということで今週の千葉@大分大目玉。 千葉 1−0 大分。 散々前フリとして怖い怖いと言われていた大分。 実際に90分通して見たわけですが、守備に関しては確かに切り替えが早く、 中盤でのチェイシングも的…

のんびりとした昼下がり。

で、その後雨の中をだらだら歩きながら本屋へ行きAQUA(ARIAの前の作品)全2巻を買い 近所のコメダにて蜂蜜入りアイスコーヒーとシロノワールという 友人ならば聞いただけで胸焼けを起こしそうな甘々モードの組み合わせで まったりしつつ読みふける。 感想…

暴れるぜ年末。

朝から通院している耳鼻科に行って薬を貰い、 帰ってきてからひたすらに電話。 15分くらいで繋がってチケット確保。 ということで12月、こっそりと名古屋のメロン記念日コンサート行ってきます。 そのチケットを引き取りに行くついでにFC先行を忘れてい…

儚い望みを込めて。

ARIAは4話。 こっちも相変わらず良い感じ。 そろそろ原作買おうかなとか今からでも遅くないから(再放送も見越して) 良好な画質で残しておくためにAT-X入れようかとか本気で考えてます。 こっちはどちらかというとストーリーや世界観の良さが 声優陣の演技…

早過ぎるラスト。

BS-iの苺ましまろは今週で最後。 寂しいねぇ。 本当に寂しいねぇ…。 この12話の間、全体を通して声優陣が頑張って良い作品の雰囲気を 作り上げてきていたなと改めて実感。 当初から期待はしていたんですが、流石だなぁと感嘆の声を上げることしきりでした…

それが貴方のスタイル。

で、そんな自転車運転中のBGMとして最近活躍中なのが坂本真綾の「夕凪LOOP」。 それなりに聴き込んできたので感想。 正直なところ最近ちょっとずつ疎くなってきたせいもあって スタッフが変わっていたことを知っていなかった筆者がいるわけですが 周りを見て…

頭も体も動かすべし。

朝方眠っていたら豪快に足がつった。(苦笑) それでも眠い方が勝ったのか眠ってしまい朝になって ベッドから降りた瞬間改めて激痛。 それでもサロンパスでごまかしながら仕事へ。 夕方にはだいぶ楽になったとはいえ運動不足も甚だしいなと反省気味。 なので…

気持ちをつらつらと。

あのファンとビールかけで本当にやり遂げた男達という顔をしていた選手に救われた。 正直プレーオフが終わった時あれが事実上の日本シリーズだと 冗談2割ぐらいの気持ちで書いたのだが そんな余計な気持ちもいらなかったのかもしれない。 この4戦、愚かな…

きっちり仕事だけは。

坂本真綾のアルバム買いました。 まだ聞き込んでないので感想は後日。

計算終了。

今日柏が負けた事で16位大宮との勝ち点差が18。 14位柏との勝ち点差が16。 残り6試合の内、この両チームは直接対決があるため 大宮全勝でも柏の勝ち点が千葉に及ばないため 無事今年の千葉の残留が決定。 あとは上だけ見ていけ。 #つーか、この順位で気に…

今更何を語れと言うのか。

性能が違うとかそういう簡単な言葉では片付けられない強さ。 今年はあと何走するんでしょうか。 いずれにせよまだまだここは通過点なんでしょうなぁ。

今週の記録帳。

平日5−1−2−3。 金曜日チャリで爆走してひきこもり5−13−15−1−9−10−2−1 今日も夜走って1−12−7−1−2。 まだ青銅は遠いなぁ。

兵庫虐殺その2。

まさかIQサプリが終わった瞬間にお台場から幕張へ 東京湾を越えてモヤッとボールが投げ込まれるとは。(苦笑) しかも、10−1で7回コールドって高校野球ですか。 2回勝ったら甲子園ですか。 とまあ、ネタはさておきこの試合で懸念されていた 先発が崩れ…

兵庫虐殺。

今週の千葉@フクアリ。 千葉 4−0 ミキタニ。 この日現場にいた千葉サポは幸せだったでしょうなぁ。(わはは) しかし、日本シリーズ、東京モーターショー、雨 そして神戸戦。 この4重苦を乗り越えてもなお1万人入るって…奇跡だよ。 臨海なら3千人台だ…

癒されて水の星。

と思っていたら、無事引き継ぎできそうな作品が出来たので安心。(苦笑) ARIAのことなんですけどね、ええ。 この秋はこれ推しで行きます。(断言) 両方共耐えられないくらい下手な声優や明らかなミスキャストが 殆ど無いので気分的に安心してみていられる…

勿体ない事。

苺ましまろも気がつけば11話。 銭湯話を見て無性に銭湯に行きたくなったわけですが 近所にはあまり銭湯がない様子みたいで鬱。 ゲーセンまでの長い道のりの間にはありそうなんで今度行ってみるか。 そんなんで次回がラストというわけですが。 これが毎週の…

こっちは乗り遅れないように。

昼休み。郵便局に行き、銀行で金をおろした後にちょっとヤマギワに寄る。 ポイントがだいぶ貯まっていたのでそれを使って 今更ながら折笠富美子のアルバム「flower」と 買い忘れていたKOTOKOのシングルを購入。 折笠富美子のアルバムについては、 各方面でか…

2度目の乗り遅れ。

721で始まるからチェックしようと思ってたハチクロ録画し忘れた…。 もうだめだ。追いつけねぇ…。

課長最高です。

tv

遂に帰ってきた今日本で一番面白いバラエティ番組ゲームセンターCX。 今回の第4シリーズ一発目のウルトラマンも 神プレー連発で相変わらず最高ですよ有野課長。 しかし、関西オフのいたストもあの番組クラスの 神プレーの連発だったりする今日この頃。 ほら…

凄いなTVK。

tv

出張で久々に同期が一堂に会して呑んだのだが その中に一人サクサカーがいた。(爆笑) しかもあかぎあい時代からの。 びびったよこれは。 思わずカエラ話で盛り上がったりしたおいらがいるわけで。

君はいつでも美しい。

もうお手上げ。 今年は強すぎたよ千葉ロッテ。 日本シリーズも圧勝しそうな気配。 言っては悪いがこのプレーオフが事実上の日本シリーズでしょ。 しかし、この日の優勝特番で初めてロッテの応援歌の原曲を聴いたのだが…。 #あの、We love love love♪ love M…

この秋一番の予感。

帰ってから以前録画しておいたARIAの2話を見る。 1話を録り逃がしたことをここまで後悔する事になろうとは…。 あの全編に流れるゆったりした空気は本気で大好き。流石はサトジュン。 声優のチョイスも相変わらずですが それぞれが仕事が出来ているので安心…

こけら落としその2。

朝はゆっくり目に起きてとりあえずつまらなくなってしまったハロモニを まったりと見て友人宅を出る。 蘇我に向かう京葉線の窓からフクアリは見えない。 蘇我駅到着。まだフクアリの姿は無い。 人の流れに乗ってとことこ歩くこと数分、緩やかな段差の歩道橋…

ちばでゆるーり。

試合観戦後、名古屋を通り越して一路千葉まで。 友人とJリーグ観戦後に合流するという事でそこまでQMAで時間潰し。 久々に隣の人と同じ大会に当たるという事を体験。 2人組でやってる人相手にきっちり勝たせて貰いこそっとガッツポーズな筆者。(笑) #ち…

こけら落としその1。

朝から兵庫県は三木防災公園へ赴き全国社会人選手権を観戦。 実は今回ここのスタジアムはこけら落としだったのですが これがまた椅子だけで2万人、屋根付の素晴らしいスタジアムで。(笑) #ちなみに球技場も天然芝2面、人工芝1面。 #お目当ての高田FC…

最高の展開。

コミックビーム最新号とりあえず購入。 エマがもうどう言って良いやら分からないぐらい最高!!!! ネタバレするのもアレなんで詳しくは書きませんがね。