2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯機戦争にまつわる私的見解。

話題の携帯機はDSは適当に流通しだしたら適当に買うでしょう。 まだキラーソフトが微妙に発表されてないので待ち気味かも。 で、PSPはみんゴルポータブルと同時に買います。これだけは確定事項。 その頃にある程度流通してくれればそれでいいです。

微妙に食指が動いてます。

いたストの新作に触れてなかったわけですが、当然買うでしょう。 いくら筆者がアンチFFでDQも3しかクリアしていないとしても。(苦笑) クリフト使って数歩先に4桁とかになった時に「ザキ」とか「ザラキ」とか連呼して、 #やっぱり1件ならザキ、2件…

エムブレム教信仰中。

FEですが、発売日に購入して昨日クリアしました。 #クリアまで約25時間でした。(リセットやり直し時間抜き) 毎度おなじみのFE的文法全開で開発スタッフ作るの楽だよなぁとか 突っ込みたくなるような気もしないでもないですがそれでも面白いので良し…

グリスタ栃木観戦記。

朝ゆっくり目にチェックアウトして昼前にもう一度餃子で一杯。 宇都宮の餃子は基本的にひねらず焼きで食うのが一番美味い気がします。 #他の見解がある方随時募集。 駅ビル内の店でギネスを購入したら路線バスに乗り込んで栃木グリーンスタジアムへ。 バス…

左サイド完勝。

市原 2−0 グランパス君一家(ぐらら萌え) だから言っただろう、角田じゃ村井は押さえられないって。 ということで勝ち点5差の3位に踏みとどまったまま次節はガバッソとのサバイバル…。

朝から移動。 目指す先は水戸でのJ2水戸−甲府戦。(笑) しかも友人が「面白そうだ」ということで水戸まで同行という展開。 上野駅構内にあったこじゃれた酒屋でベルギーのフルーツビールを購入し 駅の売店でサイコロキャラメルを購入しどうでしょうな気分…

見かけた客引き。

東京ではいつも通りにあきはばーら。 夕方に着いたものの泊めて貰う予定の友人は仕事のため合流は もうちょっと後ということで適当に徘徊。 途中メッセサンオー前あたりで一風変わったチラシ配り発見。 一風変わったというか明らかにメイド(コスプレ?)喫…

忘れ物。

降って湧いたように出来た4連休に浮かれていろいろと考えた結果、 旅に出ることを決意した筆者はとりあえず上前津に。(おい) 出がけに椅子にかけていた上着を忘れて恥ずかしい思いをしたりしつつ いつも通りにまったりくつろいだ後名古屋→東京へ。

怪我ってあーた。

市原 2−1 ぱるちゃんず 林がかわいすぎて死ぬとか楽しんで言ってたら林も怪我で離脱って…。

夕刻の旋律。

一応仕事関係の資格試験を名古屋まで受けに行く。 悲しいくらいに人混み苦手な筆者なので人が多いだけで凹んだわけで。 ちなみに1秒たりとも勉強してないわ待ち時間でFEずっとやってるわと ろくなことになってないのでこれで受かったら詐欺だと思ってくだ…

ハムファンの叫び。

横山で負けたら仕方無いんや。 横山で負けたら…。(つДT)

ぎゃるかんキター。

倉上淳士センセイの漫画ぎゃるかんがとらのあなポイント交換限定の CDドラマになるらしいのだが、まだポイントが数百ほど足りない。 ちなみにキャストはこの辺参照↓ http://www.toranoana.jp/shop/point/20041115gall.html

手強いシミュレーション。

明日ファイアーエムブレムの新作買いに行きます。 これでフッキンとみんゴルだらけの日々にサヨナラです。 当分の間はこれでいっぱいいっぱいです。 月末に出る北へ。の続編まで。(笑)

忍法打ち切りの術。

ニニンがシノブ伝が1クールで終了…。(鬱) これでまた見るアニメがモンスターしか無くなった…。 BSデジタルチューナーほすぃ。BSQRも入るし。

もう無理なのか俺は。

ファミコンミニのスーパーマリオ2を購入。速攻で挫折。

道民熱狂。

ぞねのTVスペシャル(北海道ローカル)のDVDなぞを購入。 ごめん、レジ打ちやってるTOMOKAけなのですが…。 ぞねをたはやめん。たぶんやめん。 あと、MIYUソロは買う。確実に買う。

戦争終結。

能登麻美子のラジオがなんともまったりで良い。 そしてこのラジオによって筆者と友人の間で繰り広げられていた 能登麻美子SかMか千日戦争は、 S派だった筆者がM派に転身という結論に達して終焉。

辞書の設定が分かれば便利になった。

無駄にATOKなぞ購入。やっぱりなんか頭が良いように思える。

謎動作連発。

事件は2週ほど前に遡る。 何の気なしに週末の出先から帰ってきてPC起動するとなぜか 窓のロゴの後ログイン画面が出ずブラックアウト。 いきなりの出来事に焦る筆者。 とりあえず自作の師匠である友人に電話しつついろいろと調査していくと どうやらビデオ…

轟沈。

え?今週の市原…? 試合…あったの…?(鬱)

ハワイさんin万博。

店を出てからは、名古屋駅で時間を潰し大阪ダービーの終了時刻あたりに 万博に到着するように移動を開始。 途中現地からの友人の電話でどうやら吹田市民無料開放とかで あうぇーゴル裏の半分のスペースしかあうぇーには与えられていないことが判明。 道理で…

心残り無く。

戯れに友人からの誘いに乗って万博で大阪ダービー→Lリーグの連チャンを 観戦しに行く予定だったのだが、何故かあうぇーゴル裏が前売り完売。 仕方なくLリーグからの参戦を表明して迎えた朝。 まず向かった先は…上前津。(何) 正直なところを白状しておく…