2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争の総括。

tv

個人的には一番の勝利者はでぶやだったのではと感じているのですが如何か。

君と好きな人が。

今年の大晦日の一番は誰が何と言おうと一青窈。 ハナミズキで年を越すと心に決めていた時点でそれは決まりだったわけですが その期待に応えてくれたひととっちに感謝。 そして、バックのピアノがマシコタツロウ氏ではないかと思いつつ見ていたら予感的中。 …

年末年始モードです。

今日から帰省するので更新は滞りやすくなりますのであしからず。 携帯でちょこっと更新はするかもしれませんが。 新年は1日夜から営業予定です。 今年も1年ありがとうございました。来年もよしなに。

年末恒例大予想。

このサイトが最も真剣になるという問題のコーナー、箱根順位予想。 ということで今年もいってみたいと思います。 書いてから気付いたが長いな今年。(苦笑) 1:中央大学 結局の所今年ほど駒澤が盤石と言われた年はないわけですよ。 だからこそこけると読んで…

一言だけ言わせてくれ。

昨日のスポニチの記事を見た。 村井よ、なんで市原よりも年間順位が下のチームにわざわざ行くんだ? 金か?

余熱。

もう中山大障害で今年の総決算は終わったので、 軽い気持ちで軽く予想して買った有馬記念。 2−1−3着の組み合わせなら買ってましたが何か?_| ̄|○ まあ、1番人気が頭に来たら仕方ないということは 心に決めていたので後悔はないですけどね。

先生、ショートパスサッカーが見たいです。

毎年恒例の忘年会ということで長居にて天皇杯準決勝を観戦。 今年のカードは脚大阪−東京緑というカード。 とりあえず開始前から飲みっぱなしで出来上がる筆者達。 そんな筆者達の目の前で繰り広げられたのは 東京のお家芸とも言えるショートパスサッカー。 …

完璧。

24日の日記をもう一度参照してみると良く分かる話なのですが。 中山大障害。 ええ、買ってましたとも。マイネルの単も9−13−1の3連単も。 両睨みだったとはいえ、ここまで予想が綺麗に嵌ると気持ちいいものです。 勿論3連単は万券でした。18290円…

まったりと男が一人。

世間様がイブだのなんだのやっている間に翌日忘年会ということで関西へ帰る。 その途中寄る場所はいつも通りに上前津。(苦笑) 結局のところポイントカードもこの1年で12個程貯まり、 会計してくれたメイドさんから「着々と貯まってますねぇ。」と 普通に…

今年の総決算。

さぁ、中山大障害ですよ。 このレースの全てはロードプリヴェイルの取捨選択。 5連勝でここにきたが果たして初めての大障害をこなせるのか。 筆者の見解は頭か大コケかの二択。 ということで、4の頭で中山実績のある1、3、9、13への3連単。 そして1、3、9、1…

ツキ無し侍再びの予感。

etc

先ほどいたストしながら最近嵌っている森永チョコボールを食べていたら 銀のエンゼルが出ました。(爆笑) やばいです、週末の残り2戦、勝てる気が全くしません。 そんなことを書いていたらこの時のいたスト、 中盤過ぎても2軒エリアゼロ、店4軒(マップは…

大反省会その1。

賞金王シリーズ優勝戦。 頭はあってました。…徳島にやられた…。 賞金王決定戦。 負けた4000円は田中信一郎渾身の逆転ターンの見物料としては 安かったとしか言いようがありません。

3連戦初日。

賞金王〜大障害〜有馬記念と徐々にスケールダウンしながら続く(笑) 筆者の大勝負3連戦初日、賞金王決定戦ですが…。 賞金王シリーズ 黙って筆者の地元奈良の看板を背負ってくれている太田和美から。 点数絞って頭勝負。岡山勢と鳥飼が相手になるかなと。 た…

明言は避ける。

いたストSP買いました。 まだ説明書しか読んでません。(おい) 実際の評価はそれなりにやり込んでからしか書かない予定です。 #年明けくらいかな…。 実際に一通りモードやって、対人戦も何回かやってからでないと 真価は見抜けないのかなと。 ちなみに第一…

決着。

以前ネタにした中村一義とDS問題ですが、 ひねることなく大本命「君のためなら死ねる」で決着したことが 最新のCONTINUEで発覚しました。 と言うことは筆者も(・∀・)ラヴィ!しなきゃいけませんかねぇ。(苦笑) ちなみに今回はまたSakuSaku8ページ大特集で…

いたストSPには間に合わせた。

とりあえずみんゴルポータブルは1週間で 最後のランクまで到達したっぽいので今後はまったりプレーです。 ただ、称号もあと2つ先にあるみたいだしパーツもまだまだあるみたいなんで まだまだ終われそうにありません。

覚悟だけなら売る程あります。

げんしけんDVDボックス購入。 とりあえず大野さん登場の4話だけ見た筆者は駄目人間ですか? そしてひとり川澄綾子と雪野五月のやりとりでハァハァしていた筆者も駄目人間ですよ?

限界まで。

その天皇杯、札幌の良さもさることながら 磐田の駄目っぷりがあまりにも際だった試合で軽く笑いながら見ていました。 惜しかったねぇ札幌。 しかし、就任以降未だプロ相手に90分での勝ち星無し。 来年いつまで引っ張るつもりなんでしょうね。見もの。 これ…

層の薄さが見え隠れ。

世間様が天皇杯で盛り上がっている裏でひっそりと繰り広げられている 関西2部への切符を賭けた関西府県決勝リーグ。 気が付けば地元奈良県勢は都南クラブ、新庄FC共に 予選リーグ2連敗で敗退決定…。 せめて1チームくらいは勝ち上がって欲しかった。

どちらもエースが欲しいです。

モーニング娘。が楽天の応援歌を歌うらしいという話題で 筆者と友人が電話で話していた時に出た筆者の一言。 「でもあれやなぁ、瀬能あづさがやめた直後のCOCOを思い出すよなぁ。」 …ええ、分かる人だけ笑ってくれればいいです。 #そんな筆者は大野幹代派で…

オールド&マイナーへ捧ぐ。

ビッグカメラでぼーっとDVDコーナーを眺めていたら 今更ながら過去のプッチベスト(いわゆるハロプロのオムニバスアルバム)に 収録されている曲のPVを集めたDVDが出ていた。 で、以前CDだけしか出ていなかった1〜3がその対象なのだが、 手にとってみては…

続きの顛末。

いつもの茶店を出てここで友人と合流。 今年も毎年恒例冬のPCパーツ買い大会を実施したわけですが…。 とりあえず今年のコンセプトはこれまでぶん回すことに拘っていた方向性を転換し、 大きさと電源容量を意識して省電力化を図ることに。 ということで白羽…

微妙。

某ゲーム誌でのいたストSPの評価。 8978。 点数自体の問題より、 新要素スフィアは戦略が一変という発言が気にかかりました。 あっさり信用する気はないですが、筆者としてはかなり怖い気が。 #昨日予約してきたんだがねぇ…。

ここにーる。

始末書が変わって、最大の売りは 出先で携帯から更新出来るようになったこと。 ということで、上前津某所から実験。(笑) 果たして上手くいくのでしょうか。 (追記)どうやら成功だったようです。

水上の格闘技は終わらない。

モンキーターン終わりましたね。 これで筆者がサンデーで読むものはMAJORだけになってしまいました。 最後の賞金王はある意味植木中道の伝説の賞金王が #多分作者はリアルタイムでは知らないでしょうが。 モチーフになっているのでしょうかと邪推してしまう…

ひらがなが踊る。

もじぴったん大辞典とテイルズオブリバースを買いにゲーム屋に。 手に取りつつゲーム屋で一人「相変わらずナムコばっかりやなぁ」と一人つぶやく。 まだテイルズは手つかずだがシンフォニアの3D戦闘にどうしても慣れなかった 筆者としては今回の2D戦闘へ…

ジャイアントキリングは天皇杯の華。

夕刻ご飯を食べた後うたた寝かましていたらいつの間にかスポーツニュースが流れている。 まだ寝ぼけた頭で見ていたら例の試合の映像が。 …なんでこんな凄い試合見逃すかな俺は。_| ̄|○ 正直基本的スタンスとして草津が好きになれない筆者でも この試合に関…

どこでもかっ飛ばせ。

ということで発売日より2日遅れながら手に入れましたPSP。 特に初期不良もなく(笑)順調にみんゴルポータブルが動いております。 とりあえずこの画質がまさか携帯機で出来るんだから恐ろしい時代になったものです。 ちなみに2時間程プレーした感想として…

4コマネタは死ぬ程伝わりにくい。

まんがライフオリジナルとまんがタイムラブリーをまとめて読んでいたわけだが サクラ町さいず、女クラのおきて、ウワサのふたり、ういういdays… お気に入りのキャラが全部メガネっ娘ってのはどういうことなんでしょうか。 そういえばまんがタイムきららにお…

前夜祭。

明日か明後日くらいにはみんゴルポータブルが届くので 前祝い気味に久々にみんゴル4をプレー。 今更ながらユナイテッドフォレストでベストスコアが出る筆者って…。