2008-01-01から1年間の記事一覧

そして最後に。

今年もメロンの年越しライブ行ってきます。 皆様も良いお年を。

戦う気持ち、ぶれない気持ち。

今年もいつものドラフトをやりました。 まとめのネタバレは年明けにでもと思っていますが、 個人的には気持ちの強い選手が揃ったなって。 振り返ってみると、今年の最終節が自分にとっては もの凄く大きなターニングポイントになっているんだなと。 それは別…

反省ついでにやっておく。

毎年これを見ないと新年を迎えられないとお嘆きの貴方に。(嘘) 今年もやるよ箱根予想。1:山梨学院 2:駒沢 3:城西 4:東洋 5:早稲田 6:中央 7:日本体育 8:東京農業 9:中央学院 10:日本 11:学連選抜 12:東海 13:国士舘 14:大東文化 15…

反省会。

etc

忘年会も含め、今年も皆様色々とお世話になりました。 今年一年、思い返すと想像した以上に 挑みまくった一年だったのかなと思います。 その中で結果の出たこと、出なかったこともありました。 むしろ出なかったことの方が殆どだったんじゃないかという気も…

異論は認める。

どうもごぶさた。 とりあえずそろそろ年末ということもあり、 今年の作品をちゃんと振り返っておきたいなと。 今年は例年よりも見た感じがあるので10位まで出してみました。 1:ARIA The ORIGINATION 2:マクロスF 3:かんなぎ 4:ひだまりスケッチ×36…

ソラの色、雪の色、氷の色。

前日フクアリで新潟戦⇒友人宅で呑みと過ごした土曜日から明けて日曜日。 #楽しい酒に付き合ってくれた友人に感謝。 10時前に起きて友人宅にて絶チル見てから移動開始。 目指す場所は下北沢。 埼玉方面からだったので、新宿経由小田急か 渋谷経由京王かな…

LAP2の流れ。

なんとなく始まってなんとなく終わったような 気がしてならないひだまりスケッチ365。 いや、それが悪いわけではないのですよ。 なんか当たり前のように3期始まるんじゃないかって そんな気がする最終回。 喰霊-零-1話はAT-Xの無修正版で。 噂には聞い…

夏の通信簿。

こないだアニメロで着メロ落としに行ったら 角k…もとい、声優アワードの投票が始まっていた。 そろそろ予想トークも始めていたのですが こそっと入れてこようかと思案中。 そんな時期にいつものやつ。ちょうど春夏クールも終わった頃ですから。 1:能登麻…

いずれ淘汰されるはず。

そして季節は巡って秋が来る。 継続の方向はとらドラ!、今日の5の2。 とらドラ!の釘宮理恵は通常より低めの声質で個人的に好き。 堀江由衣の使い方とかいかにもスタチャな作りだけど それを差し引いてもこの釘宮で勝負ありな気がする。 5の2は力入れな…

過ぎ去りし喧噪。

少しだけ残ってはいるのですが夏の総括。 マクロスはまあ、ああいう感じで大団円だろうなぁって。 で、これでOVAと劇場なのかな。 いや、個人的には凄く楽しませて貰ったので何も言うことはないのですが。 勿論今娘トラ。ヘビーローテーションですし。 あ…

結局夏はここまでかな。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 まだ2話でようやく動き始めたところですがあの雰囲気は好き。 そう思ってたらハルフィルムメーカーだったんですね。道理で。 久しぶりに沢海陽子の声を聴くことが出来たのが地味に収穫かな。

とりあえず終了。

多分TTって録画でも中継無かったよね…。 やっぱりカンチェラーラは速かった。そういうことなのでしょう。 次は世界戦4連覇の大仕事が待っているかと思うと楽しみで仕方ない。 と、早くも次に目が向いているダメなおいら。

橙と金の組み合わせが想像できない。

以前どこかでレイアウトを見ていた筈だったのですが その時の印象よりもかなりきついコース設定 だったように思われた五輪のロード。 純粋なスプリンターの出番は無く、終わってみれば ワンデークラシックの猛者がずらりと上位に顔を揃えましたね。 サムエル…

開幕。

細かい事は抜きにしてスポーツの持つ面白さ、素晴らしさを 一つ一つ見つめていきたい。 それがたとえ素人目線だったとしても 今のスポーツマスコミというフィルターを通して得る情報に 比べれば何倍もましだから。 最も気にしているのは女子マラソンと男子自…

天賦の才とは。

乃木坂春香の秘密。 地上波の方を録画し忘れてAT-Xに流れる パターンですがとりあえず2話まで見ています。 極端な言い方を承知で言うならば、キャストの時点で勝負あり。 これ以上の説明は必要無いと思います。

どうか安らかに。

そして、件のあって欲しくなかった記事について…。 自分の年代にとって、ワーズワースの庭という番組は 知的な奴を気取る為の必須事項だったような気がします。 そんな自分ですが、今になってみれば 結局あの番組で思い出せるのはあの主題歌だけだったりして…

蒼の星の真実。

あって欲しくなかった記事を見て、発売していたことを思い出した アニメ3期のガイドブック。 大須の本屋を2軒回って見つからず、何故かグッズ系の店で見つけて購入。 一通り読んで、この作品を追いかけてきたことは間違いではなかったと再認識。 その中で…

ひと味違った結末。

中盤仕事の関係で見られない時期があったものの、 最後までまったりと楽しんだツール。 サストレの勝利と言うよりはCSCの勝利だったんじゃないかなというのが個人的な感想。 いや、サストレが勝利者にふさわしい選手なのは疑い無いところなんですが それ以上…

微熱の感覚。

そろそろ出揃ってきた夏クールの作品群。 と言っても、異動して仕事が変わってから忙しくなったせいもあって まだそんなにフォローし切れていないわけですが。 そんな中でもひだまりスケッチ365だけは最優先で見ております。 たまたま実家に帰った週末、わざ…

夏祭り。

夏が来てツールが始まって、また帰宅後自転車三昧って生活がスタート。 でも何故かエヴァンス本命っぽい雰囲気がなぁ…。 押し出された1番人気っぽい気がして…。 2ステージまでの状況だとバルベルデがドフィネからの勢いを 持ってきている気がしますが、過…

7月だからね。

そろそろ春クールの反省会時期なのですが 狂乱もマクロスも2クール以上っぽいのであまりやる気にならなかったりします。 ただ、4月時点での評価とはかなり違う勢力図にはなってます。 図書館はまだ録画しただけで未視聴状態。 マクロスと狂乱と曜日が被っ…

ナイスカン。

今更ながらこの番組を毎週チェックするようになっている俺が。 やり始めた頃はニュース等で見て空振ってるなぁという 印象しかなかったんですけどね。 業界必死だなぁとか思ったりして。 でも、通常よく見かける数ゲームトータルでの戦いとは違って 1ゲーム…

箱鉄道。

相変わらずなネタですがいつの間にかチケットトゥライドが XBOX360アーケードで出ていました。 まだアメリカ版でカードもスタンダードなものしかないですが AIはPC版より強化されているように思います。 #ハードだとこっちの狙い目塞いできますしね。 #勿…

近況とおもちゃ。

今月から転勤で職場が変わりました。 なので仕事の都合上こういう平日休みもそれなりにあったりして。 通勤時間が1時間くらいになったのですが、 ラッシュの方向と逆方向の通勤経路なので 座って行けることもあり、通勤自体はそんなに辛くないです。 ただ、…

洋物仕入れ大会。

自分の場合の洋ゲーってのは一般的なイメージとは 少し毛色が違っていて。そんな洋ゲーネタの羅列。 みんゴルポータブル2で海外版が発売されたので 久々にオンラインに繋いでみる。 いつの間にかちゃんとワールド対戦ってのが出来ていた。 …でも殆ど日本人…

どうでもいい話と近況。

もうすぐ職場が変わったりするのですが、 もうしばらくは名古屋在住生活を送ることが決まりました。 あと、こないだ受けた情報処理試験受かってました。 それと最近花澤香菜がやばいです。もふもふです。 そんな狂乱とマクロスだけが今の支えなおいらです。…

潜在意識の140。

友人がやっていたので乗ってみる。 こんなの。 がーっと勢いでやって出た結果が以下の通り。1 能登麻美子 2 広橋涼 3 大原さやか 4 浅川悠 5 佐藤利奈 6 川澄綾子 7 渡辺明乃 8 雪野五月 9 花澤香菜 10 葉月絵理乃 以下長いのでたたみます。

予感はしていたが。

バレー界がオリンピックとかなんだとか騒いでいる間に 今年で向井と冨田が引退だとか…。 ダンさん最後にタイトル取れて本当に良かったなぁ。 あの3枚ブロックをど真ん中からぶち抜いていく 気持ちのこもったスパイクが本当に大好きでした。 今年小牧まで見…

縦乗り人生。

ごぶさたしております。 そんなわけで以前ちらっと書いた通り 5,6月と立て続けにライブに行ってきました。 5月がPerfume、6月が木村カエラと。 ええ、両方とも細かい事抜きに思いっきり楽しんできましたよ。 ちなみに両方とものライブで帰りに協賛(?…

春も落ち着いた。

5月に入ったところでようやく春クールも一揃え。 ということで第2弾。 図書館戦争 とりあえずちょっとした驚きがあったので…。 設定も良いし出演陣の演技も良い。 期待通りの出来なので安心して継続していけるかなと。 その辺は流石ノイタミナ。 狂乱家族…