2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで?

仕事終わって寮に帰ると郵便受けに封筒。 以前さくっと入会の金を振り込んでおいたみちよ嬢のFC「みちよ本舗」から。 で、会報とかアルバムのチラシとか入ってた封筒の中に会員証が。 ふらっと眺めてみたら… 会員番号2桁って。(爆笑) さすがにわざわざ…

ラストダンスは鮮やかに。

市原 2−1 磐田 逆転でステージ2位。棚ぼたでもそれは良いとする。 しかし得失点差+5で2位とは…効率良すぎ。 勇人の同点弾はあとの磐田DFのコメントを見るに、 DF3人をまんまと騙しきった得点であった様子で、 磐田サポには悪いが本当に痛快なゴー…

また訪れたドラマ。

今年もどうしようもないくらい濃いドラマが展開された最終節。 あそこで完璧に結果を出した大久保は本物ですよ。 何はともあれ大阪桜餅残留本当におめ。 これで来年もJ1で日本一決定機の多い(取る方も取られる方も)サッカーが 見られるのは嬉しい話であり…

轟沈。

JCD、JC。見事に連敗。そしてJCはお約束の2着3着…。 来週から暫くワイド3点までの制限でもやろうかしら…。

この人はどこまで。

ぼーっと深夜「TV GAME RADIONS」聴いてたら 桃鉄のやりすぎで風邪ひいたという豊嶋真千子が 風邪気味でかすれた分一寸エロくなった声で「目隠しプレイ」だの 「ハイヒールで踏む」だの思わず吹き出すようなフレーズを連発してました。 いったいこの番組に何…

これは凄い。

tv

先日友人との話で盛り上がったSakuSakuですが、 中京圏でやってる放送を録画してみたところ、これがやばいくらいに面白い。 予算の無い地方局が作る典型的な番組で、ノリとテンションと出演者の個性で 成り立ってるくせに、それでいて良い感じで肩の力が抜け…

「福岡」の遺伝子

こんな大一番を放送しないNHKに向かって「何のために放送権持ってんだ」と 愚痴の一つも言いたくなるわけですが、とりあえず結果映像等を見て一言。 こういう場面での勝負強さってのはやっぱりどれだけメンバーが変わっても 福岡というチームに残っていたの…

外国人事情2本。

えーっと、サンドロの件はとりあえず状況がもう一寸はっきりしてからでないと 何とも言えないと思うんですよね正直。 憶測だけで話をしても仕方無いですし…。 ヨンスの件は…。 敵に回すとこれほどまでに恐ろしいストライカーはいないと思ってます。 正直行っ…

極上の快楽。

メロン記念日のライブDVDをフラゲしました。 ということで早速見ることに。 名古屋と新潟で暴れてきた記憶が鮮やかに蘇ってきました。 ここまで熱いライブが出来る人はそうはいないと個人的には確信してます。 早くまたライブハウスでやらんもんか。 冬はホ…

今日の本命。

で、そこで購入したのがゲームボーイウォーズアドバンス1+2。 とりあえず1のチュートリアルから始めてますが相変わらず楽しいです。 何よりFEのようにいちいち弱いキャラを育てるべく ギリギリまで削ってトドメとか余計なことを考えず物量に訴えられる…

そっちじゃないんだよなぁ。

仕事終わりに自転車に乗ってゲーム屋へ。 いきなり入るとDSの予約の宣伝がされていた。 どうやら今予約すれば発売日に手に入るらしい。 早速やろうかと思ったが別にすぐに欲しいソフトが無いのでスルーしました。 正直これがPSPだったらみんゴルポータブルと…

リバイバル商売とは。

本屋に行く。 U-31の2巻を買おうかと悩み1巻もあれば一緒に買おうと思うも 1巻が置いてなかったため断念。 とはいえあの作品、市原サポの筆者にとっては面白い部分が多いのは事実だが それ以上に精神を抉られるような内容も多いので真剣に向き合うのが辛…

久々にご堪能。

帰りの京王線、各停でつつじヶ丘まで行ってそこで急行に乗り換えたんですが、 駅アナウンスがこっそり大原さやかでした。 味スタ行って思わぬご褒美いただきました。ぽわわ。

お前に試合を裁く資格なんて無い。

一夜明けて祝日は火曜日。 本日は市原−ガス戦。 友人も同行するということでまずは昼ご飯で腹ごしらえ。 行徳のカレー屋さんで一寸辛目だけど良い感じの欧風カレーをいただく。 その後電車を乗り継いで味スタに到着。 ゴール裏に陣取って茂庭出ないんでつま…

これで良かったんだよな…。

まほろまてぃっく最終巻読みました。 終わり方としてはきっちりとまとまったんだけどね。 あれはまほろさんであってまほろさんではない訳じゃないですか。 なんかまほろさんが砂浜で破壊された時点で それはもう救いのない話だったと思うわけですよ。 地味に…

ガチ炸裂。

げんしけん5巻感想。 大野さんとオギチンのやりとり(都産貿事件)の回は これまでの同作品における筆者的ベストバウト認定。(笑)

ぼくドラえもん。

例の件に関しては仕方ないことなのかなというのが本音。 あとは下手に若い人を使わなくていいってことくらいで。 相応に実績のある30後半から40代くらいの人で選ぶのが良いのではないかと。 #年齢から逆算すると大山のぶ代だって43で始めてるみたいだ…

秋葉原紀行。

連休だし今年最後の市原観戦を目論んでさくさくっと東上。 いつも通りに秋葉原へお買い物をかましに行って参りました。 そういえば、新幹線でちょうど富士山が綺麗に見えるところ(静岡〜新富士間)に ジャトコと西濃運輸が並んで見えてJFLフリークとして…

トヨタの策略。

能登麻美子ナレーションのトヨタのCMが新しくなってた。 今回は玉田→浜口京子。 プリウスはすぐ覚えたのに今回の車は2回見た今も覚えていない。(苦笑)

まだ左手がしっくり来ない。

先日ですがPS2のコントローラーを買いました。 アナログスティックと十字キーの配置が逆になっている代物で 完全にフッキン専用コントローラーの予感。(苦笑) 最近は相変わらずフッキンとディスガイアを少し始めようかって感じで。 ファントムブレイブ…

名刀乱舞。

デュランダル強すぎ。格好良すぎ。 つーかラクティとの1点で勝負していた筆者のマイルCSはコンマ1秒で終了しました。

裏切られてもなお。

東京国際を終えて。 49 名前:名無しステーション[sage] 投稿日:04/11/21(日) 14:44:24 俺ら何度千葉ちゃんに裏切られたいいんだよ! それでも俺は千葉ちゃんを信じる。

移行準備開始。

始末書が動きます。どうせ適当にしか更新しないくせに。

大阪戦記第1戦。

で、帰りに寄った日本橋。 友人とそのまま店を巡った後向かった先は ここ。→http://www.ccocha.com/ 微妙に細い路地を入っていくと 日曜夕方ということでそれなりに込んでいたせいか15分ほど待って入る。 無難にケーキセットなぞを頼みつつだべる。 ふと横…

室蘭の悪夢。

今週の市原@天皇杯は省略の方向で。(号泣)

下克上。

長居方面にて友人と長居桜餅−草津温泉饅頭の一戦を観戦。 この日のために秘密兵器魔法瓶にお湯を入れて持参。 これでコンビニでスープとかみそ汁買って飲むと壮絶にいい感じ。 是非気が向いた方お試しあれ。 で、試合は…あー、入れ替え戦大丈夫だろうか桜餅……

予感的中。

実家でぼーっと昨日買った大スポを眺めていたら 京都9Rは京都ハイジャンプ7頭立て。 抜けた人気の2頭の頭ヒモに3、5番人気の3着。 さらに人気のどっちかが障害なんでずっこけた時のために それぞれの頭に3、5番人気の2−3着で勝負。 そしたら予想…

開拓久屋大通。

普通ならそこで名古屋駅→帰省なのだが 今日はワンクッション置いて向かった先は久屋大通。 探すべき場所はとらのあな名古屋店。(何) 11月末にここのポイントカードの景品にぎゃるかん(倉上センセの漫画)の ドラマCDが入るということらしいので いち…

平日昼下がり上前津にて。

実家に帰る予定だったのでとりあえず途中で上前津。(笑) 平日昼間なんでひたすらまったりした店内。 なんか小説売ってたりとか、他のお客さんが誕生日だからとかで ハッピーバースデー歌ってたりとか相変わらずかるーい変化が 何となく心地良い一時を過ご…

酒と夜勤と怒号と千葉ちゃん。

土曜からの夜勤明けで寝ないままに何故か大阪へ。しかも途中で酒が入りつつ。 以前にTiarawayが大阪に来るから見に行きますかという友人の誘いに まんまと乗った結果がこれである。(苦笑) 7時半頃美濃太田を出て3時間後、目的地のインテックス大阪に到着…