2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

増していく輝き。

形ばかりの定時退社日を言い訳に急いで定時で職場を出る。 速攻で帰宅し着替えてまた速攻で大須観音のライブハウスへ。 本日は久々のみちよライブ。 以前の始末書の中で発売1週間後にチケット取ったのに 50番台だったという話をしたのですが、 実際そんな…

2分22秒1。

また1着3着だった事実など正直どうでもよくて。 記録がいつか破られるのは分かっていたのだが あの不滅のレコードと思っていた府中2400m、2.22.2が 破られる日が来るとは…。

諦めることなく最終節。

朝耳鼻科行って帰ってきて二度寝して起きたらもう15時。 で、今週の千葉@万博BS観戦。 千葉 2−1 大阪脚 山岸の得点感覚と残りの時間の駄目っぷりは 本当の意味でのストライカーっぽくて怒りと期待が常に 同居してしまうという事実。 おそらくベストのポジ…

激闘の記録。

とりあえずここ2週間くらいの総まとめ。 1−2−6−5−1−2−6−5−2−14−5−1−2−2 2−12−2−1−1−5−5−14−1−5 ここで目出度く(?)白銀賢者に。 で、上がってからの戦績は 6−12−2−6−15−10−4−4−1 一応全国大会シーズンなのでCOMも多くなるため…

たまには切れます。

特に意味はないが友人と電話で会話していた時の筆者の暴言。 「もう困ったら全部川澄にやらせたらええんや。」

ARIA熱は別に収まったわけではなく、 相変わらずわざわざ夜中3時に一回起きて お気に入りのミルクセーキとヨックモックのお菓子を ちまちまやりつつ見ております。 一見プチ贅沢だが朝起きたら仕事だと考えると そんないいもんでもないことは一目瞭然なわけ…

あとはトーナメント。

正直いくら賞金くわえて帰れるかしか考えていなかった 上位直接対決だったわけですが。 今週の千葉。 千葉 1−0 何か。 で、上位陣総崩れで首の皮一枚残ってしまったわけですが。

ここからが本当の戦い。

今日、白銀賢者になりました。

エンターブレインはゲーム雑誌以外は神。

ついでに本屋でサッカーJ+とVリーグの選手名鑑を購入。 サッカーJ+はインタビューの人選が神過ぎるのですが。 ただ、宇都宮徹壱のとりあえずJ目指しますって 言ったもん勝ちみたいな状況のクラブチームを取り上げて、 日本の地域サッカー事情を分かったよう…

堅実に良質な音を。

休み前なんで仕事帰りに自転車を走らせゲーセンへ。 帰りにCD屋に寄ってFictionJunctionYUUKAのアルバムを購入。 サウンド自体はいかにも梶浦やなぁって気分で。 南里侑香のヴォーカルはこの音域の方が生きるなというのが 強い印象に残ってる。tiarawayの頃…

堕落への片道切符。

千葉の結果を見届けてから家を出て上前津。 相変わらず混んでいる喫茶店の前を一度ふらりと立ち寄り 中古関係の店を漁る。 薄型のB5ノートで手頃なのがあったので購入。 これまでのマシンに比べれば各種ソフトの立ち上がりが遅いが #Pen3-750MHzじゃあ当た…

乗り遅れた列車。

今週の千葉。 千葉 1−2 瓦斯。 これで終戦かな…。 正直脚には直接対決があって追いつけても 桜に追いつけない…。

問題の先送り。

夕方仕事帰りの友人と名駅で落ち合う。 毎年恒例冬のPCモデルチェンジについて店を巡りながら会談。 結局今年の冬に関しては特にモデルチェンジを行わず 来年夏まで待つことを決意。 元々の計画としてはデュアルコアへの移行か、 PenMのアップグレードをして…

この時が一番盛り上がる。

わざわざ特に話題もなかった金曜日の日付にしてやります。 正直なところコメント欄での突っ込み激しく推奨。(笑) 今年1年の声優業界を総括できない無駄企画。 それが始末書名物「俺的声優さんベスト20。」 ちゃんと今回は20位までいきます。 そして2…

予告編。

今週末久々にアレやりたいと思います。 つーか、気が付けば前回から1年半近く経ってた…。

浪費癖は直らない。

帰り道珍しくビックカメラが営業している時間に職場を出たので 寄ってみればポケモン版のローグが出ていたので #素直にシレンとか不思議のダンジョンとか言わないところが筆者。 思わずアドバンス版の方を買ってみる。 ミクロでやるには丁度良いかなと。 性…

マニアックな食べ物ネタ。

etc

ふらふらと何かお菓子でもとスーパーで物色していたら 久々に懐かしのお菓子、ナッツボンが!!!!! 思わず買って食べてます。うま〜。 しかも、モンドセレクション特別金賞とか取ってるし。(笑)

まったり声優評。

昼過ぎに起きてエリザベス女王杯外して(涙) 生き別れの姐さんが作ってくれたフレンチトーストとコンソメスープを すすりつつ(うま〜)アニメをだらだら見る。 で、そのメニューはというと… ケロロ軍曹 〜 ローゼンメイデントロイメント 〜 黒猫。 で、思…

殴り合い上等。

夜はこっちも2週連チャンで大宮の知人夫婦のもとへ。 焼鳥食って、QMAやって家帰って某氏も加えていたスト。 何故かスペースコロニーで勝つ時は殴り勝ちにしかならない罠。 あれは普通なら何もできずに負けの展開ですけどね。 まあ、あれだけ楽しい面子でで…

止まった足と奇跡の采配。

ということで、今週はフクアリ。 問題の磐田戦。 ここだけは負けるわけにはいかない戦。 到着してまったりタコスとビールで一人のまのましていたら 流れてきたのは踊る大捜査線のテーマ。 後ろの兄ちゃんがおもむろに 「容疑者 村井s(以下自主規制)!」 …

激闘120分再び。

平日ですが今週の千葉@天皇杯。 千葉 3−2 甲府。 延長Vゴールが無くなった影響はこういう時に現れる。 流石に120分連チャンは大変だろと。 だが、これで優勝ボケから目が覚めたでしょ。 いい加減ホヤホヤ禁止。

バカは死んでも治らない。

ええ、AT-X入れました。

のりのりで対人戦。

時刻的には昨日になるのだがナビ杯後大宮の知人夫婦さんところに行く。 +2名の知人さんも加えて合流後は のまのまいぇい→QMA→いたストの駄目人間コンボ。 ちなみに皆にニヤニヤされながらやったQMAは2位。 予習のアニメゲーム4択で木崎湖の映像が出た瞬間に …

今日だけはホヤホヤさせて下さい。

恥ずかしい台詞連発なんで見たい人だけ見て下さい。(苦笑) 書いて見返して本当にでっかい恥ずかしいです。 でも後悔はしていない。(笑)

その日筆者は。

いてもたってもいられなくなって近所の神社まで走りました、自転車で。 こんな気持ちになったのはいつ以来だろう。 03年1stの磐田戦の前以来? いや、本当の意味でテンパってるという意味では やっぱり99年のあの最終節の前日以来だろうか…。 日が変わって落…

定例。

先週末からずーっと。 2−2−1−6−8−13−12−1−1−1−6−1 ようやく青銅賢者まで上がりました。 一度集計してみたら、カード代入れて丁度10000円で青銅賢者みたいで。 まあ、これからもまったり続けていきますよ。

アマチュアの愉しみ。

最近カマタマーレ讃岐に触発されて釜玉うどんを作るようになった。(笑) 冷凍うどんから作る場合一歩間違えると、生卵がうまく 半熟にならない事があるらしいのだが 適当にネットで調べて色々と策を講じた結果そういう失敗もなく 美味しい釜玉うどんを食べ…