勢いは大事。

2日ほど前の夜、ひだまりスレッジのサヨナラホームランを見て
自分の中で何かが弾けたので夜勤明け大須直行。
パーツ買って7買ってきました。(何)
ということで絶賛インストールとか作業中。
つーか、HDDは以前のままのものを残しているので
差し替えるだけですぐに旧環境に戻れるようにして作業中。
#今は旧環境で書いてます。
前のマシンはvista発売時だったので2年半くらい今のスペック
だったんだなと思うとちょっと意外。


ちなみに大雑把に替えたパーツはこんな感じ。
CPU:AMD PhenomII X4 905e
メモリ:2G×2
グラボ:Radeon HD4850
ディスク:SSD 60GB+HDD 1TB
あとはマザボくらいかな。
デュアルからクアッドへの転換がメイン。
グラボは補助電源不要の省電力版ってのがあったのでそれを選択。
久々にあんまり電気食わない構成にしてみました。


ちなみにツクモで一万円以上買い物すると「つくもたん紙袋」(2種類)ってのを
貰えるというのがあったので、2階と3階で1つずつ貰った。
実はコレが最大の収穫という説もあり。(苦笑)


ちなみにこんな感じ。



これ持って平日の東山線にスーツで乗るこの恐怖よ。