2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

も一つお買い物。

みうなノート予約した。(何)

目指せ人柱。

今週末から来週にかけて組む。そして買う。 多分2Kとのデュアルブートだとは思うけど。 何より長年連れ添ってきた的板との決別もあったりして。 #とりあえずラデ派に移籍します。 とりあえず今日通販でケースと電源だけ頼む。 HDD以外はほぼ総取っ替えにな…

筆者も何年ぶりか分からない。

世間が昼休みに入る全くテレビに縁のない時間に 東海3県ローカルのNHK総合。 こんな絶対に見ることがないような番組を何故か録画。 その理由が… この日のゲストがあのみちよ姐さんだったんですよ!!!!! 正直前テレビに出たのが何時なのか全く覚えていな…

格付け好きですが何か。

tv

以前出先で見たとネタにしたアイドリング!!!ですが、 それ以降739で毎晩見ている件について。(何) ということで、各所からつつかれていることもあって さくっと暫定版ベスト9でもやってみる次第。 まあ、あまりにもマニアックすぎるのでとりあえずみたい…

1レグ終了。

先週の久光戦での奇跡的な出来から一転、ばたばただった今週。 でも終わってみればプレーオフ圏内で一区切り。 とりあえず若手を育てながらこの辺で踏ん張って欲しい第2レグ。

現状より後退中。

久々にロードを転がして夜の名古屋を徘徊。 以前より気になっていたゲーセンへ行こうと試みる。 庄内川沿いを南下し1号線まで出ると見えてきた。 だが、映画館やらカラオケやら温泉やらが 集まる総合施設なので非常に混んでて困る。 更にQMAの筐体が4台し…

結局。

今年のレプリカを黒部で注文してしまった件について。

偶然の会話。

夕方ぶらりと散髪へ。 歩いてすぐの所にある散髪屋で座って店内の会話に耳を傾ける。 どうやら話題はある力士の話っぽい。 店内には前から相撲のカレンダーとかがあったので 気にはなっていたのだが…。 会話の途中に出てきた名前に聞き覚え。 市原…おぉ、初…

俺の闘いが帰ってきた。

気が付けばようやっとQMAの4が出たみたいで。 ということで、最近仕事で忙しかったので殆どやってなかったが 久々に筐体の前に足を運んでみる。 とりあえず1日1クレで昨日と今日は2−1。 あー、やっぱなまってるわー。 うーん、まったりペースで春先くら…

ぎゃぽぉーーー!!!

先週の凹み気分から1週間、ようやく見られましたアニメのだめ。 仕方なくアナログ東海テレビで録画なんで もうゴーストかかり捲りで映像的には辛い訳なのですが やっぱりおもしれぇええええええ!! そして川澄神過ぎいいいいいいい!!!!!! いや、食わ…

出ていったものを嘆くより。

来てくれた人を受け入れよう。 というか、まさか本当に黒部が来るとは…。 実のところ、西京極へ足繁く通っていた時代から続く 筆者の黒部への心酔ぶりは一部では有名だった気がするので #つーか1回目のドラフトで…。 この補強を本気で喜んでる訳なのですが…

少し遅れたが。

やばい。 毎度コンスタントにレベルの高い楽曲を出してきている 木村カエラだが今回のsnowdomeは特にやばい。 でも中京圏はこの曲が流れるCMやってないんだよなー。とほほ。 ちなみにアルバムも予約済み也。にやにや。

だからアナログにしておけと。

うちは元々東海テレビの電波が微妙に入らず デジタルも時々ブロックノイズが入ったりするのだが まさか電波が完全に途切れてのだめが録画できていないとは…。(鬱) 仕方ない…追々721でサルベージするか…。

涙を拭いて送り出す。

正直千葉は坂本のチームだとずっと思ってました。 #多分筆者と良くサッカー談義をする人はご存じだと思います。 何故坂本を切ってしまうのか。 未だ納得いかない思いが残ります。 以前村井が移籍したときは即日タオルマフラーを捨てた覚えがあります。 でも…

あの日の厚年は燃えていたか。

etc

この日は昼頃ゆるりと大阪方面へ移動。 知人の人の結婚式2次会にお呼ばれ。 とりあえず披露宴組と梅田で合流しとりあえず喫茶店でまったり。 と言いつつこの辺からテンションは上がりっぱ。 そしてそのままの勢いで2次会会場へ繰り出す。 現地にはかつて一…

14ヶ月ぶりの復活。

久々に帰って参りました名物企画その2。 筆者的声優さんベスト20。 前回が05年11月だったんで本当に久々。 一応今回はアニメ・ゲームの演技とラジオ方面重視の内容かなと。 前回は下からいったので今回は上から。 とりあえずシード権(嘘)の10位ま…

本音ベースで。

今更何も驚かないし悲観もしていない。 つーかとっとと金置いて出てけ。

名物企画再び。

今更ながらになりますが 昨年末12月23日、筆者がガチで大障害の3連単を当てて浮かれたこの日に 毎年恒例の天皇杯→Jリーグドラフトという忘年会が実施されました。 今年は昨年参加のメンバーから1名ユアスタに旅立った札幌サポを除く 4名にギャラリー…

やっとこさ初日。

今年も開幕したVのプレミアリーグ。 開幕3戦で分かったことはとりあえず今年は降格阻止だなと。(涙) しかし今日の木村の決定率63%ってのはレフトではあり得ない。(笑) 第1セット終了時なんて100%だったし。(何)

フジはこういうの好きだなぁ。

tv

週末泊まり先で深夜にふと見た番組。 どうやらCSでやっているアイドル番組のスペシャル版らしい。 http://wwwz.fujitv.co.jp/idoling/index.html #いわゆるおにゃんことか乙女塾とかの系譜ですよ。 この番組自体は何故か有野課長が出てきてマリオブラザー…

明るい未来をここに見る。

名駅コメダで昼飯食ってそのまま新幹線。 向かう先は東京也。 久々に秋葉原でまったりと散策。 雨なのでそんなにうろつかなかったが、海外版のPSPソフト Qエンタテインメントの3本(グンペイ、ルミネス2、エブリエクステンドエクストラ)と PSP版F…

今年も反省会。

優勝予想についてはまあ当たったので良しとして その他が微妙に悪かったのが心残り。 シードについても山梨の脱落と専修早稲田の獲得を 全く読めていない体たらく。 今年は事前研究の時間が少なかったとはいえ 来年以降に反省材料を残す結果かと。 まあ、個…

あけましておめでたい。

ということで相変わらずさぼりがちですが今年もよろしうに。 一応今年の目標も絶対残留な訳ですが それと共に一部復帰も掲げなければならない今日この頃です。 あとは、今まで以上に前を向いて進んで行ければ良いと思うわけで。 ふむふむ。