2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり楽しみにはしてたんです。

ケロロの第2期最終回。 予想通りの落ちとはいえかなり気持ちいいものでした。 でも、これだけ痛快な展開を見るために2週間も我慢したってのも なんだかなぁな気分だったりもするわけで。難しいなぁ。

今日も衝動。

キャラデザ一点勝負でユグドラユニオンを買ったわけで。 まだ進めてません。ええ。 シミュレーションRPGは好きなんで地道に進められればいいのですが。

この日はガイド2冊。

この日発売のARIAのガイドブックを購入。 キャストとスタッフのインタビューだけでもおなかいっぱいです。はい。 ついでと言っては語弊があるがぱにぽにだっしゅの アニメ版ガイドも併せて購入。 ページの端にこれまでの落書きネタが紹介されていたのですが …

お勧め品2本。

この日本屋で仕入れてきた本は2冊。 両方とも相変わらず4コマですが きゆづきさとこの棺担ぎのクロと鈴城芹の看板娘はさしおさえ。 いずれも1巻。 棺担ぎのクロについては、 連載当初は大して面白くないかなと思っていたのですが、 #実際連載当初そうい…

それが血ですよ。

そういうわけで前日の勢いを引き継いで件のDVDを見る。 私はマチコでの「とよしままち〜こ〜」のコールは ちゃんとここでは健在でしたよ。(笑) つーか、ロックン・プリンセスでのコールは微妙に覚えていた。 身体は正直だな。(苦笑)

偶然が生んだ邂逅。

ここ数年、いろんな事が起こっていた筆者の誕生日、3月26日。 それは夜中、何故か今更無駄に飯塚雅弓の話で 友人と熱く語り合った後のことであった。 ドバイワールドカップの中継が途中で切れたので 仕方なく毎日放送ラジオにスイッチして聴く。 レースが…

もどかしさ全開。

今週の千葉。 家でBS観戦ですが。 千葉 0−1 鹿島。 今年一番の出来だったとは思う。 しかしフィニッシュにあれだけ精度を欠いては…。 あとはもっとサイドで突っかけて勝負しないと…。 鹿島のCBにアーリーは効かないだろうて…。

今年も打高投低。

今年はなんとなくマシーアスに目処が立ったことによって 少し打線に厚みが増した予感。 まあ、それでも投手陣が脆弱過ぎるので何とも言えないのですが。 さてさて、目標の3位潜り込みは出来るのか…。 明日の江尻に命運が託されている気がするのは気のせいで…

ありがとう神奈川。

sakusakuDVDの方はとりあえず幾つかのパートをつまみ食い。 海老名の歌でじーんときて、トークで軽く笑って でも現時点で言えることは一つ。 DVD版の箱根の歌が最凶過ぎる!!!!(笑) 元々のバージョンも大好きだったんですが こっちのバージョンの方が破…

水の星の語り部達。

地図にてsakusaku DVD2とARIAのDVD3をまとめて購入。 とりあえずARIAについては声優座談会だけちらっと。 なんか…微妙に声と映像が合ってなかった気がするのは気のせいですか? いや、そんなことはどうでも良くて 作品に対する思いが良い感じで伝わってく…

夏美、きってまーーーーす!!!!

思うのですが、正直ケロロに求めてるものってのは あんなくそ真面目なもんじゃないんですけどねぇ。 早く片が付いて通常営業に戻って欲しいなと思いつつも 真剣に見ている筆者がそこに。(苦笑) しかし今回の斎藤千和の演技は本気で凄かった。 勿論ストーリ…

また中国を手に持って。

PSPの三國無双2を購入。 どうも動きが微妙に戦国無双対応になっているので苦戦気味。 #コンボの入れ方とかガードの入り方とか。 あと、パラメータがどうしても武器と護衛武将の強化頼みっぽいんで あまり一人のキャラに拘る必要がないのも寂しいんですが。…

知らん間に。

総理杯が終わっていた。(苦笑) 中澤和志が勝ったという事実に時代の流れを感じつつも 一つびっくりしたのは横西奏恵が優勝戦に乗ってたって事。 勝ってたら大騒ぎだったんだろうなぁ…。

大穴候補。

先日、何気なく秋の新番組ネタで友人と盛り上がる。 当然本命は揺るぎない状況として、 他に何かあるかと適当に話していたら http://www.girls-high.net/ 連載自体も見たことがあるんで、 大して話自体には期待できないのは分かっているのですが 生天目仁美…

北國の物語、新章へ。

これでもしかしたら競技生活が終わってしまうのかと 辛い気持ちも含みつつ。 心からおめでとうと言いたい今日この頃。 カナダの地で長野は苦戦してるんだよなぁ…。 がんばれ。がんばれ。

生き返った方向で。

今週の千葉祝日スペシャル。 千葉 2−1 清水。 内容はまだ本調子ではなかったような感じですが 何より今は勝ち点3が最大の良薬。

浮かれすぎるものどうかと。

とりあえず起きたら7回だったWBC。 ここまで国際舞台で期待されていない松坂も珍しいので これは逆に好投するんじゃねぇの? なんて友人と話していたのですが、 …見事に実現されてしまった。(笑) あとは、2次リーグで韓国に負けた時に 各所で出ていた反…

晴れた日にはおさんぽ。

近所の特権ともいうべき即レポート状態ですが。(笑) 斉藤瞳がガッタス引退試合を行っている裏で 斉藤瞳の故郷新潟に田舎を持つ「ひとみ」、 生天目仁美のイベント@名古屋アニメイトに行って参りました。 昼間開場時間30分前に風呂に入ってゆっくりと名…

大出遅れ。

土曜夜中にAT-Xでかみちゅのリピートが始まる。(しかも2話一気。) 何となく第1回の途中で見るのをやめ、 その後忙しさにかまけて録画も止めたのですが、 これまで散々姉や友人の絶賛コメントを聞いていたので 改めて見てみようと思ったわけで。 すまん。…

おかえり福者。

千葉 2−2 福岡。 さあ、6年振りにあのスリルを味わうことになりそうですよ…。(鬱)

でじたるまるかわたまよ。

tv

先日の地上デジタル問題は分波器を買い換えることで無事解決。 これで当面テレビ愛知以外はデジタル中心で見ることになりそう。 番組表も見られるし便利で良いわこいつは。

最強の新企画。

本日は何を求めて買い物に行ったかというと、 メロン記念日のライブDVD。 今回のDVDはマジで特典がえげつかなかった…。 なんたって、 「副音声でライブ全編にわたってメンバーがコメントしてる」 んですよ!!! これまでオーディオコメンタリーってバラエテ…

継続はしています。

昼前に起きて部屋の片付けを少しして買い物。 いつものようにビックカメラ行くと地下に潜る。 台数少ない中で人が群がっているQMAを少し待って1クレ。 とりあえず3着まで行ってうっかり弐段昇格であります。 で、最近のQMAですが、殆どペガサスに常駐して…

謎ジュース愛好会。

会社帰りに祖父地図で見かけたんで思い立って買ってみた。 ポーション。(笑) ちゃんと限定版の方を買ってみた。 早速帰りのゲーセンでQMAやりながら飲んでみる。 ドリンク剤と思って飲めばましな方だと思ったりするんですが それはやっぱり異常なのでしょ…

クラシックとは。

ファミ通にいたストポータブルの記事が。 …おいおい、右半球になにが起こったんだ!! リメイクされてるのは実際もの凄い嬉しいのですが… こういう扱いとして復活するというのは…正直…。 だが、これも結局まともなマップを作ることの出来ない 現行スタッフの…

日本の3部は熱いです。

遅ればせながら恒例のサッカーダイジェストJFL選手名鑑掲載号購入。 毎年の事ながら貴重なデータをありがたい限りである。 しかしこのデータが全く当てにならないことになるチームが2つほど。 一つは当然選手入れ替えまくりの流通経済大。 そしてもう一つが…

大実験。

tv

週末お世話になった知人夫婦の家のテレビが液晶に変わっていたのだが それが地上デジタル対応だったわけで。 そういえば以前試してみて駄目だったわけだが 今も我が家に地上デジタルは入らないのかと試してみたところ… 映った。(何) テレビ愛知は駄目っぽ…

夢中。

普通の報道では全く知ることの出来なかった拮抗した熱い戦い。 青森対長野の決勝は本当に面白かったです。 正直、某掲示板には凄いお世話になりました。 次は世界選手権ですなぁ。 楽しみで仕方ない筆者がここに。

じゃんけんの罠。

etc

起きてまったりして出前じゃんけん。 出前じゃんけんとは、決められた時刻に持ってきてくださいと 出前を行い即じゃんけん。 買った順に来たものを食すという凄いルールのものである。 しかも何故か一様に量が多い。(笑) そして見事に筆者が食らったのは……

今年も戦え。

この日は朝から一路千葉。 ホーム開幕戦ということでとりあえずフクアリまで赴いてみた次第。 一応お目当ては公式のユニフォームが出るということだったので #レプリカとの違いはちゃんと選手名が入るのだよ。 それを購入しようということだったわけだ。 し…