今年も戦え。

この日は朝から一路千葉。
ホーム開幕戦ということでとりあえずフクアリまで赴いてみた次第。
一応お目当ては公式のユニフォームが出るということだったので
#レプリカとの違いはちゃんと選手名が入るのだよ。
それを購入しようということだったわけだ。


しかし予想していたとはいえ…買うところは長蛇の列。
そして予想通り売り切れ続出…。
しかも仕切りは悪いし後ろでおっちゃん切れてるし。(苦笑)
で、1時間近く並んでようやく売り場まで来たら
よく見るとホーム用しか売ってないし、捌いてるスタッフ4人くらいやし…。
おいおい、どれだけ並んだとおもってんだよ。
もう少し何とかしろよと思いつつ
残っていた番号の中からある意味最強のBプランって感じで
残っていたホーム用2番坂本を購入。
#元々は3斎藤か5ストヤノフの予定だったんですが…。


…と、気付くと売り場のすぐ横側にアウェー用のユニが展示されている。
しかも適当に皆並ぶこともなく見て買っていく。
レプリカの方なのかと思って一応聞いてみると
こっちもちゃんと公式のユニフォームらしい。


…つーか、筆者の目当てはアウェー用だったんですが?


実は事情が分かっていてこっちに早いうちから行っていたら
一番欲しかった5番買えたんじゃないの…?
もう少しちゃんとそこら辺告知しろよスタッフ…。
結局売り場のお姉さんと交渉してこちらも2番くらいしか
欲しいのが残っていなかったのでさっき買ったホーム用と交換して貰う。
ということで今年はアウェー2番坂本で現場に行くことになると思います。
#うっかり坂本真綾のライブが今度あれば着ていってみようかしら。(苦笑)


で、肝心の試合はというと…。


千葉 2−2 J1探検隊@甲府


消化不良。それだけ。それ以上でも以下でもない…。


夜は久々に大宮の知人夫婦宅に襲撃。
見事にそうしたら滋賀方面からも襲撃者がいるわ、
迎撃も大量に来るわでもう大騒ぎ。(爆笑)
楽しませていただきましたわー。