2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今はこんな感じ。

最近はペガサスとケルベロスを行ったり来たりです。 前から変わってないなぁ。 しかし、上でも下でも戦績はそう変わらないってのどういう事でしょう。

鬱だよまったく。

その本を買うために寄った本屋でF1速報をちらっと読む。 …ホッケンハイムっていつの間にあんなクソコースになったの? 正直、今のF1が面白くなくなった原因の一つに 全く面白いコースが無くなったこともあるんじゃないの? チャレンジングで面白味のあるコー…

まったりと。

海藍先生の特ダネ三面キャプターズがようやく単行本になった。 改めて見直してみるとこっちも良い味出してていいねぇ。 とりあえずトリコロも雑誌移って(「鬱って」って変換された…。) 再開されるとのことなので精神には気をつけて頑張って欲しいですわ。

勿体無い。

前日簿記3級の試験勉強で寝不足だったので見逃していたのだが 松永幹夫のラストレースが神がかっていたらしい。 つーか早いよね…まだまだ見たかったよ…。

終戦。

そして、買い物から帰ってきてふと気付く。 東レ負けたし…。_| ̄|○ 正直今年は良い夢見れたよ。 来年に向けて明るい見通しも見えてきたし。 しかし、本音を言うとまだ久光やπに負けるならまだしも 竹に負けて終わるシーズンってのだけは勘弁して欲しかった……

まったりしてるのは性格ですね。

ついでにこの日生天目のミニアルバムも購入。 まあラジオの延長線上って感じもするけどそれなりに良い感じ。 3月にはイベントもあるんで楽しんできたいと思う次第。

斬って斬って以下略。

戦国無双2購入。 PSP版でも書いたがコンボの作り方が三國より複雑なんで 楽しいと思っていたのですが、今回もその辺は継承されてて良い感じ。 まあ、暇のない筆者はとりあえず全キャラ出しだけコード使って ねね様使ってばしばし斬ってます。 #正直キャラ…

ボーンヘッド。

etc

朝耳鼻科に行く。 先々週のことが気になって訪ねてみる。 帰ってきた言葉は…。 「ああ、11日ね。祝日だからね。」 …そうだった…曜日感覚先に立ち過ぎ…。

ていうか廃人確定?

いつになったら出るのかと気にしていた携帯機でのいたスト。 まあ、筆者は普通にハード持ってますんで購入します。 出張帰りの新幹線とかで必死にやっている筆者の姿が 今から目に浮かぶようです。(苦笑) でも、本当に望んでいるのはDSでWi-Fi…。 それやっ…

一応このクールの一番。

びんちょうたんがかわいくてもぉ。

そんなことやってたら。

スフィアリーグ見逃した…。_| ̄|○

ある意味ブービートラップ。

最近ずっと忙しくてゲーセンに行ってなかったのだが 久々にやったらいつの間にか…。 ケルベロス組にいるんですけど。(苦笑) つーか、これまでのペガサスと何ら辛さは変わらないんですけど。 まあ、ただ単に上の方がそのまま移動しただけだからね。(わはは…

日本最強の課長。

ゲームセンターCXも残り2回。 しかし今回の忍者龍剣伝は面白かった。 特に歴代AD揃い踏みで挑んだ最後は非常に素晴らしかった。 あと1回で終わるのが勿体ないよ…。

変わらないこの街。

帰りは久々に寺町に行ってきました。 学生時代本当に毎日のように通った本屋に行ったりして 一瞬懐かしい気分になりました。 でも、何にも変わってなかったなぁ…喜久屋書店。

蹴球事始め。

この日は前日実家に泊まって朝から京都へ。 友人と共に蹴球初めということで西京極へ京都のプレシーズンマッチへ。 この日は1試合目が佐川印刷、2試合目が長居桜。 しかも、ホームゴール裏以外という自由席は メインスタンドも入ることが可能ということで…

検定試験。

で、ゲマにおいては今年も声優グランプリにて 声優名鑑女性編があったので購入する。 ということで、恒例の何人分かるかチェック。 今年の成績はというと…。 297/496 59.8% 昨年が57.4%なのでほぼ変動なしといったところでしょうか。 まあ、こんなもんでしょ…

古都ちゃんってあーた。

昼に起きて夕方は大須にてお買い物。 某喫茶店に立ち寄るものの、アホみたいに混んでるので 待つ気力もなくGEESTOREとかゲマとか本屋とか回って帰る。 この日買った本でもっとも熱かったのは 「もえけん」 とかいう、都道府県ごとの美少女の傾向をネタにした…

悔いはないのだが。

美しいコークスクリュー720が見られただけで筆者は満足です。 それでもやっぱり笑顔で表彰式に姿を見せる彼女が見たかったなぁ…。 筆者のトリノは終わりました。寝る。

達観。

今更ながらみちよ嬢の事務所社長がいったんトンズラこいた話を知る。 色々とばたばたしたであろうし、本人は大変だったことも 十分に察せられるので心配で仕方ない訳なのだが、 みちよヲタとしての心情はどうかと言われれば一言。 それでも彼女が歌を歌い続…

ジキルとハイド。

土曜日が祝日というのは非常に損した気分ですね。 朝から月1で通院している耳鼻科に自転車漕いで行く。 開院時刻から少し遅れて入ったら… 何故か待合室が真っ暗。(何) 臨時で休みだったのでしょうか…人が一人もいない状況では 流石に中に入っていく勇気も…

はたちのきんえん。

別に取りあえげるほどでもないかと思ったりもしますが、 記事の話を知った時、妙に納得したのは何故なんでしょうか。(苦笑)

斬って斬って。

2が出る前に予習しておこうかと思ってうっかり戦国無双を買う。 PSP版である程度やってたのでそれなりには対応できそう。 三國よりもコンボの入れ方が複雑なのでこっちの方が好きかも。 でも最初に出てるキャラが少ないので大変ですよ。 早く濃姫様使いたい…

査定。

BS-i深夜1時台のアニメがローゼンメイデン・トロイメントから 変わったようなので一通りチェック。 まずはびんちょうタンから。 とりあえずまったりしていて良い感じ。 制作スタジオディーンなんで作画方面も安定してるし。 野中藍はもう少しトーンが高い方…

恒例行事。

今年も年に1度の週ベを買う季節が来ました。 そう、選手名鑑号の季節です。 なんとなく今年はトレードの動きに乏しかった気がしたので あまり真剣に読んでいないのですが、 また炎上の季節になったら見ることになるのでしょう。 主に中継ぎ投手のあたりを。…

得した気分にならない。

お昼に友人と家を出て秋葉原へ。 昼ご飯にちょっとこじゃれたハンバーガー屋へ行った後、 (やや値段はするけど美味しかった。今後のリストにのっける気配。) PCカオス館→カオス館のハシゴをしようと大通りへ。 するといつものようにメイドやらネットアイ…

各種雑感とトリノ方面。

呑みも終わって同期と別れ、友人宅に転がり込む。 彼とのつきあいもそろそろ7、8年になろうかというのに 初めてスーツ姿を見られる。(しかも礼服:笑) 夜な夜な濃いトークとしつつこないだの丸藤vsKENTA戦を見る。 …なんだありゃ。 もう2人で大絶賛です…

目出度き哉。

etc

会社の同期の結婚式で朝から東京へ。 毎年2回くらいは結婚式というものに駆り出されるのだが 式の時は思うんですよね、いいなぁって。(爆笑) しかし、ふと我の人生に立ち返ってみると…まぁいいや。(苦笑) 2次会はとりあえず久々に同期が集まったので同…

手袋取れました。

本日やっとこさ賢者になりました。 だいぶ苦戦して270クレくらいで到達です。長かった…。 ちなみにここまでの正答率は…前回の大魔導士到達時と比べてみましょう。 総合 76.31% → 75.97% (-0.34) ノンジャンル 79.82% → 77.16% (-2.66) アニゲ 70.43% → 72.50…

やがて楽しきネオ・ヴェネツィア。

TVアニメ版ARIAのドラマCDをまとめ買い。 3巻まで一通り聴きました。 今回のシリーズは1枚ごとにARIAカンパニー、姫屋、 オレンジぷらねっとのメンバーを主人公として ドラマが展開されていきます。 オリジナルの話なのですが、原作っぽい雰囲気が随所に残…

落ちないフォーク。

どうやら、次回のナムコの野球ゲームにはおまけとして ファミスタが付いてくるらしいじゃないか!!!!!!!!! これを買わずしてナムコ信者と言えますか!!! …つーか、これファミスタ目当てで買う人の方が多くなるんじゃないか?(苦笑)