査定。

BS-i深夜1時台のアニメがローゼンメイデン・トロイメントから
変わったようなので一通りチェック。


まずはびんちょうタンから。


とりあえずまったりしていて良い感じ。
制作スタジオディーンなんで作画方面も安定してるし。
野中藍はもう少しトーンが高い方がいいかなという気もしたのですが
回を重ねればしっくり来るようになるのでしょうね。
キャラ的には合っているのであとは演技力の部分なのでしょう。
まあ、そこまで演技力は問われる感じでもないのでなんとかなるのかなぁ…。


あと、ナレーションのおねえタンが井上喜久子さんなのが予定通りツボ。(笑)



続いてREC。


日曜日の事件もあったので酒井香奈子の演技に注目
…というか、このアニメの成否はこの一点にかかっているといっても
過言ではないと思われる状況の中でどうなんだということなのですが、


…とりあえず、結論は保留で。


思ったよりは普通の喋りは出来ていた。
ただ、ここ一番という場面で全く気持ちが入った演技が出来ない。
実をいうとこれが致命傷。
つーか、最近の量産型声優の弱点。
とりあえずびんちょうタンからの流れで見るような気がしますが
この先結果を出せるかどうかは非常に苦しい気がしてなりません。