得した気分にならない。

お昼に友人と家を出て秋葉原へ。
昼ご飯にちょっとこじゃれたハンバーガー屋へ行った後、
(やや値段はするけど美味しかった。今後のリストにのっける気配。)
PCカオス館→カオス館のハシゴをしようと大通りへ。


するといつものようにメイドやらネットアイドルやら
その取り巻きやらが徘徊する歩行者天国に、妙に聞き慣れたコールが。
その方向を見ると…


ヤマギワソフト館の入り口横でライブやっとるやんけ!!!(爆笑)


やや近付き気味に通り過ぎながら偵察。
すると今度始まるアニメ「REC」のポスターが。


…あー、そういやあのアニメ新人が主役と主題歌やるんやったっけ。


という筆者の記憶は間違っていなかったようで
その主役声優である酒井香奈子だったみたいである。


その場はとりあえず通り過ぎ、
友人とマニアックなゲーム探訪をして別れた後
改めてヤマギワ前を通り過ぎる。
場はライブから握手会に変わっている。
普通に店には舞台横の入り口から入れる。


じゃあ、ちょっと横通り過ぎるかと。


ちょっと一段高い舞台を入り口横に作っていたので
至近距離とまではいきませんでしたが
結構近くで見ることは出来ました。
…だからって、別に何も感じませんでしたよ。(爆笑)


なんとなくありきたりな今時の流行声やなって感じでしたがただそれだけ。
特に見たからとて得した気分にも全くなりませんでした。
#2週間前の某事件とはえらい違いだな。(苦笑)
実際あのアニメの関連のニュースを以前CSで見ていた時
これは駄目だなぁと感じていたことを思い出しました。
一応アニメ自体は設定面白そうなんで見ようと思うのですが
全く期待感が持てなくなりました。
ちなみに、夜別の友人に電話にてこの日のいきさつを話す。
そして彼女の事務所がラムズだったことを知る。


…やっぱりなぁ。(爆笑)