終わった終わった。

ようやくスフィアトーナメント終了しました。
終わってみれば最初のコース、ラバナスタで
テリーのサラリー連発に負けてからはストレート。
18−1−0−0で終わりました。
で、感想ですがとりあえず一言で言うと。


もうこれ以上は勘弁して下さい。(爆笑)


正直意地だけで全部終わらせました。
途中でやりたくなくなること数度。
相手が高額の支払いをすることが自分の首を絞め、
自分は好んで相手の店に飛び込む。
スフィアの引きさえ良ければ店を買うことすら必要ないことも。
終盤まで必死に築き上げてきた資産が1発のスフィアで
理不尽に取り上げられかねない恐怖。
トップに立つことはその理不尽な攻撃の標的になること。
なんだかそれっていたストというゲームにおいては健全じゃない気がして。
その違和感が筆者は最後まで受け入れられなかった。


つーことで、普通のモードに関してはほぼ言うこと無し、
スフィアは好きな人だけやってて下さいって評価で決着。
これで対戦する時の要素も全部出たし十分ですわ。
#アーシェでもいいかなと思う最近…。