微妙な結果。

久々に現状を確認しようということでボイスニュータイプを購入。
付録の声優手帳とかいうものに人気声優396人掲載とあったので
現時点でどれくらい知っているか試してみた。


結果:298/396


約75%程度という結果が出ました。
#正直最近出てきた人は全くと言っていいほどついて知りません。(笑)
とりあえずこれは多いのか少ないのか。
かつてなら恐らく9割以上だったことを考えると少ないと見るべきなのでしょう。
お持ちの方、一度試してみて下さい。


しかし本誌を見ていて思ったのですが、いつの間に能登麻美子嬢は
こういうプロパガンダの潮流に乗っかるようになったんですか?
いや、筆者としてはそれはそれで嬉しいんですけどね。
写真いっぱい見られるからという理由だけだけど。(笑)