グリスタ栃木観戦記。

朝ゆっくり目にチェックアウトして昼前にもう一度餃子で一杯。
宇都宮の餃子は基本的にひねらず焼きで食うのが一番美味い気がします。
#他の見解がある方随時募集。
駅ビル内の店でギネスを購入したら路線バスに乗り込んで栃木グリーンスタジアムへ。
バスで45分以上かかる微妙な立地ながらも専用できれいなスタジアム。
観客も700人くらいでJFLとしてはそれなりに賑わってました。


ギネス飲みながら出来上がりつつ見た試合はDFラインが裏を取られた時の対応に
相当の不安を抱えた栃木が後半はじめまでにサイドから2失点。
そこで気持ちが切れたのか、かつて某浦和の五輪代表DFが水戸時代に
「あのFW変えてよ」といった感じで罵った北川に簡単にDF2枚が振り切られ
失点というパターンを2度も食らうなど終わってみれば5失点。
只木の豪快なミドルで1点返すも焼け石に水
結局5−1でアローズ北陸の勝利となりました。


あとはひたすら美濃加茂に向かってどんどこ帰るだけ。
飲んだくれサッカー観戦の旅は今回もぐだぐだのままに終わりましたとさ。