ハワイさんin万博。

店を出てからは、名古屋駅で時間を潰し大阪ダービーの終了時刻あたりに
万博に到着するように移動を開始。
途中現地からの友人の電話でどうやら吹田市民無料開放とかで
あうぇーゴル裏の半分のスペースしかあうぇーには与えられていないことが判明。
道理でチケットが売り切れていたわけだ。


その大阪ダービーは1−7で吹田が勝ったらしく
寂しさに暮れる桜サポを眺めながら友人と合流。
Lリーグはメインしか開放されないという話なのでメインへ移動。
そして勢い全開のトークと共に田崎と高槻の両チーム選手入場。
あ、ハワイさん(川上直子)一人だけ目立つなぁ。(笑)


で、肝心の試合はというと、予想以上に面白かった。
目立ったのは高槻の下小鶴と田崎の土橋。
下小鶴の安定感抜群のディフェンスは流石代表という
最近男子では忘れつつある台詞を素直に言えるだけのものだったし
土橋の3点目となるボレーの弾道は非常に美しかった。
あと、高槻GKキャロラインのどきどきプレーも印象的。(笑)


ちなみに試合は個人技術で勝る田崎が3−0で勝利。
大阪ダービーから残ったざっと見て2000人ほどのお客さんの
暖かい拍手が印象的な良い試合でした。
またLリーグはどこかに見に行くでしょう。一応伊賀サポなんで。


で、夜はいつものように梅田にてサシで飲み。
紙とペンまで出してノリノリで話し込みながら飲みましたとさ。