心残り無く。

戯れに友人からの誘いに乗って万博で大阪ダービー→Lリーグの連チャンを
観戦しに行く予定だったのだが、何故かあうぇーゴル裏が前売り完売。
仕方なくLリーグからの参戦を表明して迎えた朝。


まず向かった先は…上前津。(何)


正直なところを白状しておくと今週だけは少々待つことになっても
立ち寄ろうと決めていたのだ。
理由は一つ。メイドのリーダーさんが今週で店をやめるということだったからだ。
今時卒業産業なんて娘。ですら成り立たなくなってきているというのに
ここではそれはがっつり成り立っているわけで。
#まあ、それだけ愛されてたメイドさんだったんですけどね。


とりあえず、最後の勤務らしい日曜日はいるとして
果たして前日の土曜日もいるのかどうか……いた。
そして予想通り3人待ち。(笑)
適当に偽名を使って呼び出しを待つこと数分、いつものように中に入る。


別にだからといって何か特別なことがあったわけでもないです。
久々に卒業企画もののメニューでロシアンティーが飲めたくらいで。
#ロシアンティーとは某DC版北へ。で出た思い出の飲み物。
#これを飲みに小樽の茶店へ筆者がマジで行った話は古参の方ならご存じでしょう。
あとはまったり最後のリーダーさんの立ち振る舞いを眺めてました。


あまりこのネタで個人に触れることは無かったんですが最後だから。
結構な確率でこのリーダーさんがいる時に入った覚えがあるのですが
いつもどんなお客さんにもメイドとしての振る舞いが出来る凄い人でした。
紅茶を味わいながらいっつも「このプロ意識だけはすげぇよなぁ…」と
ぼんやりと眺めていました。
別にこんなところは見てないと思うけどこっそりお疲れ様、
そしてありがとうございましたと感謝の気持ちを言ってみる。