エムブレム教信仰中。

FEですが、発売日に購入して昨日クリアしました。
#クリアまで約25時間でした。(リセットやり直し時間抜き)
毎度おなじみのFE的文法全開で開発スタッフ作るの楽だよなぁとか
突っ込みたくなるような気もしないでもないですがそれでも面白いので良しとします。
相変わらずソードマスター女萌えとかペガサスナイト萌えとかそんな感じだし。
#今回は年齢でいけば2番目萌えでした。(笑)
#そしてそのキャラが予想通り成長力無くてとほほ。


でもさぁ、なんか以前の作品より簡単になってません?
ティアリングサーガのようにフリーマップで経験値稼ぎが出来るせいで
本編マップがもうぬるぬるで終了って感じでした。
つーか最終面で一番成長したキャラで上級クラスLv12ってどうよ。
それで楽勝で最終面終わってるし。
ちなみにクラスチェンジで職業が選べるシステムは個人的には大正解。
あれで編成の幅が広がった。
今後もあれは継続してやって欲しいですねぇ。GC版も近いうち出るみたいだし。