夏の通信簿。

こないだアニメロで着メロ落としに行ったら
角k…もとい、声優アワードの投票が始まっていた。
そろそろ予想トークも始めていたのですが
こそっと入れてこようかと思案中。


そんな時期にいつものやつ。ちょうど春夏クールも終わった頃ですから。


1:能登麻美子
2:大原さやか
3:広橋涼
4:花澤香菜
5:佐藤利奈
6:水橋かおり
7:浅川悠
8:斎藤千和
9:井上喜久子
10:阿澄佳奈
11:川澄綾子
12:雪野五月
13:生天目仁美
14:伊藤静
15:白石涼子
16:渡辺明乃
17:藤村歩
18:戸松遥
19:後藤邑子
20:喜多村英梨


しれっと書いているわけですが、かなり自分の中では変わった印象。
とりあえずずーっと動いていない上位3人。
順列は印象度の差ですかね。
特にここ半年の能登麻美子の演技は素晴らしかった。
4〜6は本当にここ半年の評価を素直に出した形。
地味にシード権10位以内復帰の喜久子お姉ちゃんは
マクロスFでの狂気を見て改めて凄いと感じた次第。


新規組は4人。絶チルの本編とラジオを通してようやく
うりょっちをここに入れる決心がつきました。
同郷だけに良い意味でも悪い意味でも思い入れはあったので、
ずっとハードルは高めにしておいたのですがやっとそれを越えたかな。
藤村、戸松の2人は順当。
キタエリはこれという役はなかったのですが
結構いろんな作品で安定した仕事をしていたのを評価。


ランク外で最近ちょっと気になっているのが大浦冬華
少年役で良い感じだなと思ったら彼女だったってのが
最近何回かあったんですよ。
良い役回ってくれば一気に化けそうな気がするんですが。