近況とおもちゃ。

今月から転勤で職場が変わりました。
なので仕事の都合上こういう平日休みもそれなりにあったりして。
通勤時間が1時間くらいになったのですが、
ラッシュの方向と逆方向の通勤経路なので
座って行けることもあり、通勤自体はそんなに辛くないです。
ただ、これまで以上に纏まった文章を打てる時間が少なくなったのが悩み所。


なので、最近よく見かけるASUSEeePCを購入。
ちゃんとしたノートを買っても良いのですが
テキスト打ちに特化するのならおもちゃレベルで十分かと。
テキストエディタOpenOfficeだけ突っ込んでおけばそれなりに使えるでしょ。
SDHCスロットがあるんで容量増強もそこそこ出来そうだし。
昨日関西リーグ見に行った帰りに新幹線で試合レポートの下書き書くために
試運転をしてみましたがそこそこ快適。
キーボードの感覚が違うのがネックなくらいかな。