経済原則と冷酷な現実。

ゲームを買った後急いで大須まで。


前週衝動買いした眼鏡が出来たと昨日電話が入っていたので
それをとりに行ったのだ。
期待通りの良い品だったし、調整してくれた
店員さんの雰囲気も良い感じでもう一個くらい夏の特権が入ったら
作ろうかなと画策中。(何)


で、その勢いでだらだらと大須を徘徊。


先週は昼間だったんで混んでなかったけど
夕方になるとどうなるのかと思ってふらっと
いつものところに立ち寄ってみるが案の定混雑気配。
なので、ビル内のPCゲームなんかを適当に物色し外に出る。


そういえばこの細い路地を挟んで反対側に
先日メイド喫茶が1軒出来たんだっけか。
以前友人とこの件について「出来たところでよほどのところが
出来ないとお客さんは流れていかねぇよなぁ。」
などと笑って話していたのですが


それがマジで現実になっているのですが…。


一応ビルの2階にその店はあって、3階には同人誌とかの店があるんで
上に行くふりをして2階の様子を途中でちら見。


えぇ、誰もお客さんがいないんですよ…。


見た感じ内装も今一だし噂によるとメニュー関係もアレらしいんで
そうなっても仕方ない部分もあるのでしょうが
ブームってのも結局本物しか残らないという
ある意味本質を見せ付けられた気分でした。


え?それで店には入ったのかって?


入るわけねぇじゃねぇか。(笑)