午前様まで頭を使え。

年末年始まで中島(あおなみ線)のR1が1:00までの営業になるという
恩恵もあって、金・土とゲーセンに入り浸って3〜4時間。
今のところ中級魔術士1級まで来ています。
なんとなくポイントの上がりが遅くなっている気がするのは
多分筆者が前ほど勝ちきれないからなのでしょう。
特に決勝で勝ちきれないことが多いですなぁ。
やっぱりやり始めの時期なんで層が厚いのかなぁ。


あと、新問を見ると何故かスポーツ3で女子格の問題が増えてたり
アニゲ4で声優系の問題が増加していたり。
なんか自分が強いジャンルの問題が増えてる気がするのですが。
特に女子格系の問題は結構単独で取れたりするので重宝してます。


あと、勢いで買った歴史年表ですが、


これが使えるんだよ!!


今多分30クレ前後だと思うのですが、
少なくとも4〜5問くらいこの本で覚えたことが
出てきている気がします。
学問が毎回出るわけではない事を考えると結構な率ですよ。
あと、イミダスも少しずつ威力を発揮し始めています。
市町村合併地図帳なんかはかなり使えますよ。


と、この文章を書いてる時(実は18日)に某AT-Xの番組で
生天目仁美QMAやってる発言!!
コナミさん、仕事あげてやってください!!(笑)
違う!どっかで出会ってたかもしれない!!(多分無い!)
よく分からないドキドキ感を感じてしまう筆者。(苦笑)


あと、改めて思うが広橋涼が放つ台詞の内容が2よりも
格段に良くなってますよ。
特にお気に入りが予習にはいるときの


「とっととこーい!!」


だったりしています。