大遊技場誕生祭。

平塚から湘南新宿ラインに乗って一気に新宿歌舞伎町。
本日最大の目的であったみちよライブin歌舞伎町。(笑)
こっちも開場ギリギリで到着してなんとかかんとか中央前目キープ。


本日もまったり待っていたわけだが、
どうやら周りの会話に耳を傾けると「チラシを見ろ。」と。
またライブか何かの告知かねと見てみると
そこにはバースデーを迎えるみちよ姐さんを驚かしてやろうという
ドッキリ企画のご提案。
きっかけはアンコール1曲目。
彼女がタイトルを叫んだ瞬間ギターの方の指揮でハッピーバースデーを
皆で歌ってやろうというものでした。


とまあ、一応そんなことも含みつつ始まったライブ。
本人も誕生日の件には触れているのだが
誰一人として「おめでとー!」と突っ込みを入れない。(マジ)
200人いないくらいの人の入りとはいえ本当に皆突っ込まない。
すげぇよ。お前ら空気読み過ぎだよ。(笑)
当然の如くノリノリでライブは進み問題のアンコール。
楽しげな表情で出てくるみっちゃん。
筆者を含めにやにやしっぱなしの観客。(笑)
そしてその様子を眺めたり一部の客と頷きあってるギターさん。
#つーか筆者も視線はずっとギターさんだった気がする。(笑)


そして彼女がアンコール1曲目の曲名を叫ぶ。


その瞬間ギターの人が「いくぞー!!」


観客&バンドメンバー「ハッピバースデー♪(以下略)」


みっちゃん( ゜Д゜)ポカーン。(笑)


ドッキリ大成功。(爆笑)
その後もケーキをドラムの人が食べてみっちゃんにガチ怒られたり
プレゼントが月の土地の権利だったり(マジ)
#サッカーコートくらいの大きさなんで将来そこでカップ戦がある予定。(笑)
大騒ぎのバースデーライブとなりましたとさ。


とまあ、ここまで書いてちょっと他の日記なんかもふらふらと見に行ったわけですが
揃いも揃ってやりたいことやってて楽しそうって
書いてあったのが妙に面白かったです。(笑)
よっぽど彼女とは陰と陽の関係にある某グループのことが頭にあったのでしょうか。
束縛というのは人から輝きを失わせるものなのでしょうか。
最近はやりたいことやってる人が非常に輝いて見えるわけで。
#ほら、カエラちゃんとか。(わはは)