ひと味違った結末。

中盤仕事の関係で見られない時期があったものの、
最後までまったりと楽しんだツール。
サストレの勝利と言うよりはCSCの勝利だったんじゃないかなというのが個人的な感想。
いや、サストレが勝利者にふさわしい選手なのは疑い無いところなんですが
それ以上に、CSCの層の厚さやここ一番でのチームとしてのまとまりが
勝負を決める要因になったんではないかと。
逆にサイレンスロットは他チームからマークされるエヴァンスを
最後まで孤立させてしまったのが…。
しかし、グランツールでここまで個の力がクローズアップされない
レースになる事って珍しい気もするのですが。


あとは個人的に好きなリクイガスの若手(クルイジガーとニバリ)
が来年以降に繋がるレースをしていたのが嬉しかったかな。
出来ればマイヨブランを取って欲しかったですけどね。


ツールが終わってもオリンピックのロード(どうせ中継は無いでしょうが…。)に
ブエルタ、世界戦、秋のクラシックと続いていくわけで。
今年のツールで興味を持っていただいた人がいたら続けて見て欲しいなぁ…なんて。