君がいた春は遠い夢の中。

待っている列の最中に東レの優勝を知り浮かれた日曜の午後、
大阪BIG CATまでアイドリング!!!のライブに行って参りました。


着いたのが会場ギリギリだったので
中に入ってグッズを見に行くも、会場で他の人が着ていた
背番号Tシャツを買えずいきなり躓いたスタートだったわけですが
BIG CATお馴染みのクアーズをラッパ飲みしてテンションを上げて開演を待つ。


ステージは持ち歌全曲出し惜しみ無しの最高のステージ。
勿論台場の恋の物語では升野が出てきて暴走モード。
しかも升野がDJマスノに扮して行われたダンスバトルで
#これの課題曲がcaramell dancenだったのも地味にツボ。
勝ったさやねぇ、ズミさん、江渡ちゃんでの夏祭り。
これが個人的に凄ぇ盛り上がった!!!
タオマフぶん回すサビとかもう最高。
実は俺タオマフ買い忘れてたんですけどね…orz。
#今回グッズ関係失敗多過ぎ。


そしてボーナストラックはハレ晴レユカイさくらんぼ。
だいじなものでは有志で配布してた白のサイリウムで揃えたりして
#自分は別の色持ってたんですが当然この時だけは合わせましたよ。
思い出深いステージは過ぎていきました。


正直、これで9人のステージが最後になるっていうのが
あまり実感がなかったりして。
場内の雰囲気も言うほど悲壮感が感じられなかったし。
#それよりも内輪で楽しければ良いみたいな空気が…。
#最近の声優とかアイドルのライブって皆こうだよね…。


でも、MCでのズミさんの「18人になってしまいました」って
言葉が分かっていたとはいえ心に重くのし掛かったのも事実で。
#失言癖のあるズミさんですがこの言葉は実のところ
#良く言ってくれたなぁとも思ったんですよ…。


だからこそ、この日だけはこの楽しかったステージに浸りました。


翌日のあの惨状を覚悟していましたから…。


とりあえず宣言。いつものランキングには2桁の数字はありません。
それが答えです。
ライブ明けのいつものランキング行っときます。
1→7→2→3→4→6→9→8→5
でも皆大好きなんですよ、ええ。