こんな世の中はもうたくさんだ。

いつの頃からでしょうか、
自分がマスコミというものを信用しなくなったのは。


そんなわけで29日、自らの勘違いにより空振りに終わった
練習試合観戦への旅の後、梅田の旭屋で上から下まで本を眺め
漫画喫茶で仮眠を取りつつバンブーブレードを7巻まで読んでから
行われた、2人だけの声優アワード反省会@梅田。


どこまでも無駄に真剣な反省会は休み無く2時間+α。
友人の釘宮理恵論、俺の井上麻里奈論、
そして新人女優賞に対する大激論。
勿論脱線も随所に挟みながら。
でもそれも全てお互いの声優観のぶつかり合いが殆どで。
多分俺たち本当にこの業界大好きですよ、笑えるくらいに。


一部の人間の利権によって決められた業界の道筋。
そしてそれをさも正しいことのように煽動するマスコミ。
でも本当に真剣に考えながら眺めていけば
それはまやかしだってことくらい俺達にだって分かる。


だから少しで良い。
本当にやるべきことをやっている人が評価される世の中であってくれ。
そして、来年は本気で笑いながら反省会が出来ることをひたすらに俺は願う。