今はこうなってます。

雪なので外出も出来ず暇に任せて久々に例のアレ。
冬のネタとして楽しんでください。

特にてらいも無く一気に。


1:広橋涼
2:能登麻美子
3:大原さやか
4:斎藤千和
5:伊藤静
6:川澄綾子
7:浅川悠
8:生天目仁美
9:佐藤利奈
10:雪野五月
11:葉月絵理乃
12:渡辺明乃
13:水橋かおり
14:池澤春菜
15:阿澄佳奈
16:井上喜久子
17:後藤邑子
18:井上麻里奈
19:花澤香菜
20:小島幸子


異論は認める。(苦笑)
最近ラジオをあまり聞いていないこともあって
ほぼアニメ・ゲームでの実績重視の内容になっています。
#勿論自分が見ている範囲内ではありますが。
ちなみに前回は→こちら


一人一人の突っ込みは省略して総括気味に。
上位3人は安定。バンブーの演技が破壊力抜群だった広橋涼が頭一つ出ていたかなと。
トップ10ご新規は伊藤静佐藤利奈
伊藤静はハヤテ、ヤッターマン佐藤利奈みなみけ、バンブーと
確実に良い演技を続けてきたことを評価。
そして声質が筆者好みなのは言うまでもないだろう。(笑)


シード権以下は大混戦。
というか大入れ替え発生中。(苦笑)
#実は圏外から一桁の佐藤利奈を含め去年より総勢7名が入れ替え。


池澤春菜キミキスでの演技がかなり良いいんですよ。
ケロロでも安定していたんですが今ここで再評価。
井上麻里奈阿澄佳奈花澤香菜については
以前の声優アワードのネタを見ていただければ。
後藤邑子は去年の時点でもボーダーラインだったんですが
今年は実績積み重ねてこの位置。
小島幸子は元々腕は確かって評価だったんですがバンブーで確信。
もっと仕事増えても良いと思うんですけどねぇ。


ここ1、2年以前よりアニメは見ているんで
次までの間隔は狭くなるかも。
まあ、その分コメント少な目にするとか考えますけどね。