今更総括。

友人のブログを見ていたら、去年の音楽とか漫画とかの
ベスト5をやっていたので便乗。
2月に入って今更ながら、多分あまり共感して貰えない
去年のマイアニメベスト5。


一応去年放送開始の作品という縛りで。


1位:ひだまりスケッチ
2位:ハヤテのごとく!
3位:もやしもん
4位:スケッチブック 〜full color’s〜
5位:BAMBOO BLADE


改めて見ると学園ものだらけだ。(苦笑)
去年のベスト4コマとも言えるGAと共に美術系4コマが熱い昨今ですが
ひだまりもスケッチブックもスタッフに恵まれましたね。
#…GAもufotableあたりでアニメ化しねぇかなぁ。


ハヤテは実は途中から見たんですが、
キャラの立ち方が半端無いのが良いですわ。
最近同じ週末深夜34時の軍曹が微妙なだけにより際だってるのかも。
もやしもんは原作の方が嵌ったかも。
多分ストーリー漫画では自分にとって昨年の一番。
理系はあーいうの弱いでしょ、正直。
バンブーは中盤くらいからじわじわ良くなってきた。
AICは何年かに1回くらい良質なの出してくるんですが
今回はこれかもしれません。