可愛いは正義なんですよ。

予告通りアスナル金山までアイドリング!!!を見に行ってきました。


13:00までに整理券の受け取りをしなければならなかったので
12時に家を出て金山まで。
12:40くらいには着いたのでさくっと整理券引き替え。
そして昼飯食って茶店行ってまったりして5分前に広場に行く。


…あ、もう優先スペースに人入ってる。(笑)


整理番号結構前の方だったんですが水泡。(苦笑)
まあ、別に後で握手もあるし気にはならなかったですけどね。


てなわけでイベントは今回のシングルから3曲と
1stシングルから2曲の合計5曲。
衣装はSnow CelebrationのPVのやつ。
現地は多分3〜400人くらいは見てたんじゃないかなぁ。
勿論一般の人もいたんですが周りを抽選漏れたヲタな方が取り囲んでたから
アウェー感はそこまで感じられず。
#だが普通にあそこに来ていた職場の人とかがいなかったかと
#真剣にびびったのは秘密だ。(苦笑)


で、生で見た印象なんですが…


やっぱりなんだかんだ言ったってアイドルってのは凄ぇんだよ!(笑)


いや、マジ可愛かったっすよ。
これでダメとかどんなにハードル高いんだよ世の一般人は。(笑)
曲も聞き慣れたナンバーなんでノリノリで楽しめたし。
#つーかね、フジは昔からこういう企画ものでは
#意外に良曲出してくるから侮れんのだよ。


イベント後の握手会は淡々と。
ベルトコンベヤなんで一言声かけて終了。
当選組はクリアファイルのおまけもいただきました。
当日CD買った人も後から握手できたみたいで
#イベント開始前の時点で売り切れていたみたいですが…。
大人買いしてぐるぐるループしている人達を2階通路から
まったり眺めながら終了のご挨拶(もちろんさやねぇ大活躍。)を
きっちり拝んでまいりました。


1号さやねぇやっぱり地元で嬉しそうでしたなぁ。
正直一番見たかったんですが、期待通り可愛くて大満足。
一番印象に残ったのが9号横山。
ぱっと見た瞬間オーラ出まくってましたね。(笑)この子は凄いよ。
7号やざぱいも可愛かったなぁ…。
4号江渡ちゃんは歌途中帽子取れそうになって必死に押さえてたのが可愛かった。


またアルバム出たらイベントやるかなぁ…球体も行きたいよなぁ。
いつか平日休み取ろうかなぁ…。(笑)


で、最後に本日イベント明けのアレ。
1→9→7→4→3→6→2→8→5
こんなもんでどすかねぇ。