多分他愛もないこと。

どうでもいいことなので隠しで。
自分なりのケジメとしてだけ。


突然ですが、千葉サポやめました。


このタイミングで書くとあのバカ社長がどうとか
変な勘ぐりをされるというか、それが原因ではないかと
普通に思われてしまう訳なのですが、別にそれはどうでも良くて。
#正直あの程度の低迷でやめるならもう10年前にやめてるよ。(苦笑)


やめた理由はただ一つ。自分なりに結論を出しただけ。


4部や5部に身を置くと結局好きだけどJのついでみたいな空気があって。
#自分だけでなく多くの人にね。
それがずっと自分の中で違和感があって。
去年熊谷まで行って地域決勝を見て、
そこから2か月の間、自分の中で色々あって
#自分に近い人は多分散々愚痴を聞かされて非常に申し訳なかったと思ってます…。
それが原因で本気で沈んで、さんざん悩んで、底まで沈んで、
それでも自分が信じたものを貫こうと決めて。


だから別に嫌いになったわけでもないし、
今まで通りネタを振られたら何事もないように乗っかるくらいの
チェックもするだろうし、フクアリにも何回か行くと思います。
説明するのが面倒な相手には今までの感じで通すと思います。
#それでも「一応」とかいった枕詞は加えると思いますが。


でも、自分は自分が生まれた奈良のクラブと、
ディアブロッサ高田と共に本気で戦うことを決めたから。
20年近い間、ずっと千葉サポとして過ごしてきた自分と決別することにしました。
もっと器用に考えられると良いんでしょうけどね。
多分自分はそこまで器用じゃないんですよ。(苦笑)