野球好き。

従妹の結婚式の関係でこの日から仙台方面へ。
前乗りで来ていた両親と従妹一家と合流して
牛タンを堪能した後、どうしようかという話になり
そこで出た結論によって一行が向かった場所は…。


フルキャストスタジアム宮城


カードは楽天−中日。
19:30以降はチケットが子供料金になるという
通称「おばんですチケット」(笑)を利用して
ちょっと安い値で楽天側内野席に潜り込む。


試合はといえば山崎のサヨナラヒットで大盛り上がりだった訳ですが
8回9回と昨年まで日本ハムにて猛威を振るった
3塁コーチャー西のブレーキの壊れた走塁指示が
見事なまでに東北で再現されていたのが実は大爆笑でした。
特に8回の場面ではカツノリのスタミナと足の速さを
全く考慮に入れない走塁指示で本塁憤死させていました。(笑)
つーか、その前に代走出しとけよノムさん


で、フルキャスト宮城ですが、思った以上に好印象。
こぢんまりとはしていますが見易いし
地元ファンの熱気もあって雰囲気が非常に良い。
親会社がどうとかそういうのは抜きにして
地域の球団としてすでに仙台に受け入れられたんだなと
筆者の目には映りました。


たまには野球の方もスタジアム行かないとなぁ。
今度ナゴド行ってこよ。