手のひらに欧州。

出張が定時すぐくらいで終わったので
うっかり秋葉原方面へ行ってみる。
いつも通りにカオス館をはじめ外国ゲーム関係を
漁りに行ったのですが、移転後のカオス館の場所が
分からなくて右往左往する。
PCカオス館の方はまだあると思っていたので
そこまで行けば案内があるから分かるだろうと思い行ってみると
纏めて移転してやがんの…。


結局メッセサンオーの本店に場所の案内があったんで
それを頼りに行ってみることにする。
駅から近くなったのは良いんだけど
アングラ感が薄くなったのが非常に気がかり。


で、もう一件の店で一応あれば買おうかと思っていたゲームを発見。
何かといいますと…、


PSP版のFootball Manager


一応8ヶ国だけで、しかも2部までしか再現されていませんが
処理もそこまで重くないので結構お勧めかも。
#それ以前に普通流通してないし。(苦笑)
PSP持ってる人もそんなにいないし。(苦笑)
個人的にはいたストポータブルまでの良いつなぎが出来たと思ってます。


これを機に久々にまたPC版も始めようかなぁ。
FMの新作にするか、CMに流れるか…。
懸念されていたマッチエンジンが改善されてればCMなんだけど。
今度東京行った時買ってこようかなぁ…Jリーグ実名だし。
久々にJでやりたいんだよねぇ。敢えて水戸とか。(笑)
まあ、FMもデータ改造したのどっかに転がってるかもしれんし
少し調べてからにします。