毎年恒例。

朝から長居へ向かってお出かけ。
今年も恒例の天皇杯で忘年会。
今回は参加者のサポチームが出揃うという大笑いの大阪ダービー
とりあえず一名が体調不良のため夜からの参加となり
4人がここから参加。
ゴール裏に2−2で分かれて観戦。
筆者は桜サイドで桜サポの友人といつもの副音声桜トーク


試合は、圧倒的に攻め手と運動量で勝る桜が脚を圧倒。
脚は某テレビ番組で怪我した足で砂ぶっかけてフランス2部へ行く
コブクロ似のストライカーがいないため決定力が圧倒的に不足気配。
後半3−0からリトリート全開になった桜を押し切って
1点を奪うのが精一杯。
このまま天皇杯取ってください。いやマジで。>桜。


その後梅田を徘徊して夜から参加組の友人と合流。
事前に良い店探しておいてとお願いしていた札幌サポの
完璧すぎる仕事によって選ばれた韓国料理店の
一番奥の席にて毎年忘年会の恒例となったJリーグドラフトを敢行。
結果は一番下に隠しで載せますので興味のある人は見てください。


で、またここの料理が死ぬ程美味かった!!!!!!(強調)


料理の美味さも手伝って今年もノリノリとなった今回のドラフト。
これで普通に終わるかと思いきやロスタイムにドラマが。
ラストオーダー頃だったかに、店員さんの一人に話しかけられる。
話を聞くと…


バリバリの桜サポの人だったみたいで。(笑)
#昨年このドラフトに参加していた人(今年は残念ながら不参加)と
#知り合いだとかいう話も後日聞いたし。(何)


さらに…その人のブログがあるということでリンクを辿って調べたら…


「超マニアックなサッカーフリーク達」って書かれてました。(爆笑)


そりゃそうだろうなぁ。
いきなり2時間びっしりとあんなマニアックな指名合戦と
サッカートーク繰り返していたらなぁ。
これは来年も襲撃してみますか?(わはは)
#その前に来年の夏くらいにもう1回くらい行ってそう…。
#むしろ通っても良いくらいに美味しいんですが。(笑)