のんびりとした昼下がり。

で、その後雨の中をだらだら歩きながら本屋へ行きAQUA(ARIAの前の作品)全2巻を買い
近所のコメダにて蜂蜜入りアイスコーヒーとシロノワールという
友人ならば聞いただけで胸焼けを起こしそうな甘々モードの組み合わせで
まったりしつつ読みふける。


感想:なんでもっと早く読んでなかったんだろう筆者。


ストーリーの良さはアニメで保障済み…とはいえ、
心温まる話あり、なんだか不思議な御伽話みたいな話あり
どれも外れることの無い話の連続でした。
そして、何より素敵なのが舞台となるネオ・ヴェネツィアの風景の美しさ。
風景だけでここまで魅せることの出来る漫画も久々に見た気がします。


そして夕方、知人と会う約束のために出て行ったのですが
その途中でARIAを3巻まで購入した筆者がいるわけで。