気持ちをつらつらと。

あのファンとビールかけで本当にやり遂げた男達という顔をしていた選手に救われた。


正直プレーオフが終わった時あれが事実上の日本シリーズだと
冗談2割ぐらいの気持ちで書いたのだが
そんな余計な気持ちもいらなかったのかもしれない。
この4戦、愚かな目しか持っていない評論家や
現実を受け止められない人々の情けないくらいの言い訳を聞いてきた。


もうそろそろ現実と向き合おうよ。


このままじゃセリーグの野球はパリーグに更において行かれるよ。


ちゃんとした野球を1球1球真剣に、手を抜かずに戦ったロッテの野球を見て
何も感じないようじゃ駄目なんだよ。
あのプレーオフ日本シリーズの違いをただ点差だけで捉えていても
何も始まらないんだよ。


そんな事ばかり考えさせられた今年の日本シリーズ
やっぱりあの日で全ては決まっていた…ということなんでしょうね。


付け足しみたいな形になったけど
本当にロッテにはおめでとうですよ。
今年はこのチームのための1年だった。


…来年はぜってぇ破ってやるからな!!!!(遠吠え)