なんなんだ、これは。

こんなに普通に楽しい代表戦見たのはいつ以来だろう。
茂庭に笑い、巻の頑張りに胸を熱くし、阿部のフリーキックに驚嘆し、
今野の守備に感心し、駒野の上下動をじっくり眺め、
そして田中達也のプレーに一喜一憂する。
以前、松田ががんがん上がりまくって試合を盛り上げ倒した試合があったが
あれ以来ではないだろうか。もう、本当に面白かった。


こんな面白い布陣を後半早々どっちらけな交代で潰すあたり、
流石は某ブラジル人といったところでしょうか。(苦笑)


そして、改めて思う。人間力は選手を潰す能力に関しては超一流ですか?
筆者が1年前、生で見ていたあの選手は何処に行ったんですか?
今日ブラウン管の中にいた村井は筆者の知っている村井ではなかった。
あんなライン際でボールを後ろにしかはたかない選手ではなかった。
ただ、喜ぶべきなのかどうかは分からないが
彼と交代で入った選手は更にひどい出来だったわけだが。
見たかったなぁ…このチームに絡む房総半島の2番を背負う男の姿を…。
左サイドで戦う彼を見たかった…。