綺麗すぎてアレ出来ないのが玉に瑕。(ゲヒン)

久々にエロゲー購入。
つーか、いつも通りに絵だけを目当てに
リトルウイッチの新作「リトルウイッチロマネスク」に手を出しただけなのですが。
しかし金曜の夜いかにも仕事帰りの兄ちゃんが名古屋祖父地図の
エロゲーコーナーで列を作っているのは正直面白すぎです。(苦笑)


そして夜中ふらっと軽い気持ちで始めたのですが、意外に良くできてて驚いた。
午前2時くらいから始めたとはいえ(マテ)
気が付けばもう6時前でした。(本当)
基本的なシステムは単純に育てて、依頼こなして成長させてって感じなんだが
そのこなしていくバランスが結構いい感じなのと
#初期のアトリエシリーズのような気分。(あくまでバランス面だけね)
キャラがかなり立っていて、それに引っ張られてシナリオも
引き込まれていくようなシナリオになっているので、
ずるずると進めてしまうわけで。


しかし、最近ゲーム笑えるくらい買ったけど
本気で嵌ったのがこれとマリオアドバンス2だけってのも…。


あ、戦国BASARAはちょっと面白くなってきました。
ただ単に筆者が選んだキャラが□連打のモーションが一緒だっただけみたいで。(苦笑)
シナリオだの時間制限だのを気にせずがんがんやれるのは
これはこれで楽しいもんです。