逃げ2発、されど追い込めず。

さて、日付変わって2日目。


この日は結果から書くと1−1−2で最終結果は総合5位。
終わってみれば相変わらず初日の躓きが全てという落ちだったわけで。
まずは、各試合の個別レポから。

  • 第4戦 回転寿司(3)

中盤早めに仕掛けて独占エリアを作り、チャンカで増資効果2倍、無料増資の
アシストに乗っかって一気になだれ込み。
筆者の場合、勝つ時は書くことが少ない。

完勝。本気ですまん。(苦笑)


序盤で銀行周り3件を取って70のおかげで早めの仕掛けに成功。
あとはもう一つあった銀行左の2件を五倍買いで3件にして
資産伸ばして最後は銀行周り独占に62のアシストもあって
2時間かからずに目標到達。


つーか、本当のハイライトはこのあと、時間が余ったからやるかと
思わず始めたゴールドソーサー。
予想通りにエリアが奪えず飛び地の大観覧車に引きこもり。
殆どサラリーも貰えない状況で誰かが飛び込んできてくれるのを
ひたすら待ってる状態で最後まで。
1回祭りは発生しましたが捲るまでには行かず。
まあ、これはこれで非常に楽しかったのでオッケーですが。

  • 終戦 クイーンバニー(GK)

早めのセンター3件を生かし切れなかったのが全て。
つーか、極端に流動に厳しいマップだということに
いい加減気付くべきだよなと再確認した筆者。
しかし、株持ってるのに5ターン以上かけてサラリー取りに自分の店がない
銀行左側をぐるぐる回るのが嫌というのを


「マーク取りに行くの疲れた。」


の一言に凝縮して自分の店のある右側に行ったらえらい受けました。(苦笑)



総括。


なんかいつもの事ながら笑いを取る方向に笑いを取る方向に行こうとして
自爆しているのは分かっていてもやめられないなぁと。(笑)
まあ、やってる人が楽しんで頂けてるならばそれでいいかなと。
#逆にさっくり勝った時は他の人に「つまんねー。」って言われたりして
#その方が勝つことよりも辛いってのもあったりしてねぇ…。


あと、ようやく最近2の目を味方に付けられるようになりました。
2日間、計7戦(エキシビ含む)で2で高額物件に嵌ったのは確か1回きり。
つーかあれね、なんで2かと言うと…オフのスラングで2はメガネだから。(苦笑)
2の神様はメガネをかけた女神さまっであると適当に思いこんでみる次第。
萌えとけ萌えとけ。(笑)