笑いと結果のトレードオフ。

さて、日も変わって関西オフ。
とりあえず最初に結果を書いておくと初日は4−3−3。
個別に振り返ってみると…。

いきなり本日のハイライト。(苦笑)
さいたま勢3人囲まれさながらこれはさいたまオフですかといった感じ。
そして予想通り序盤からエリアに恵まれない展開。(苦笑)


何とか乗っかり乗っかりで生き残ってきた中盤、
竜王の島を独占されて、中の空き地にはマイホーム。(地獄)
そして当然の如く引き寄せられる残りのメンツ。
しかしここで一人が五倍買いでなんとか被害は最小限に
食い止められつつあった。
そして何とか島から出たかという時に限って
その五倍買いした人が更にマイホームを踏んで呼び戻す驚異の自爆テロ。(何)


しかも2回。(涙)


その後、マイホームは取り返されるも、今度は筆者が五倍買い。
勝負の鍵を握るマイホーム(政府)は筆者が持っているものの
高額物件(軍部)は別の人が握る恐怖の傀儡政権が発足。(爆笑)
このころには何とかこっちにも勝負できるエリアが出来て
こっちとしても一度島に全員を送り込んで資産を平均化して
もう一伸ばしの勝負に持ち込もうと画策するも…。


こんな時に限って自爆テロも敢行できないは
かといって軍部は軍部で島に入って五倍買いしてくれないわ
流動資産の確保がちょっと厳しかったし…。
つーか、そんな展開を共に望んでいた軍部の中の人…。


やっぱり筆者を当てにしたら勝てるもんも勝てませんよ。(爆笑)


そして最後は10株売り一回忘れのボーンヘッドが響き
銀行に帰られてジエンド。
追い込み空しく4位に終わりましたとさ。

  • 第2戦 カジノタウン(GK)

銀行左サイドの縦撃ち合戦にものの見事に敗れ去り
引きこもることも出来ずふらふらとフリーター生活に突入。
こうなると他人が振り込んで沈没するところを拾って3着が精一杯。
この辺から今日のテーマのひとつに「引きこもり」が上がってきた。

  • 第3戦 ミッドガル(SP)

結論。


目標20000ならしんらビルだけでは勝てないね。(苦笑)


相変わらず外周での展開が苦しくなったので
実際にやってみたわけですが、一発撃って一気に+7000
くらいまで稼いだのが唯一の見せ場だった気がします。
それよりもヘリポートの鬼のような強さの方がよっぽど怖いと思うのですが。
そう思ったの筆者だけかなぁ。