この街は何処へ行くのか。

数ヶ月ぶりの秋葉原
とりあえず友人と合流するまでそこら辺をぶらぶら。
適当にガード下辺りで物色していたら待ち合わせの時間に。
別の友人に連絡を取ると伝達不足からまだ家にいるとのことなので
とりあえず出てきて貰うようお願いしてこちらはメッセカオス館へ。
その前に下の同人館に寄ったりもしたが、人に酔う。
そんなことがあったもんだから、カオス館の人の少なさと
肌に合うマニアックな空気に2人で浮かれる。(笑)
浮かれついでにメテオスのTシャツとか買ってる筆者。(何)
そして何時の間にかPCゲーム専門のカオス館も出来ててひゃっほう。


ひとしきり回ったところで友人到着→メシ。
お奨めの焼肉屋でさっくり盛り上がったところで秋葉原駅に向かって移動。
日曜の昼ということで大通りは歩行者天国になっていたのだが
これがもう大変な騒ぎになってるわけですよ。
コスプレ嬢はカラオケセット持ってきて歌ってるわ
それに群がるもてないオーラ全開(筆者ほどではないが:苦笑)のカメラ小僧はいるわ
どっかの国の人がケーナ吹いてるわ
野球のユニフォーム着た集団が一世風靡セピアのパクリ(超低レベル)やってるわ
それを見ている集団の中に何故かクノイチがいるわで
もう何がなんだか分からないですよ。(笑)


とまあ、そんな中を通り抜けて駅で友人1人とはお別れ。
今度向かう先は信濃町日本青年館でござい。