美濃加茂〜名古屋〜秋葉原〜越後湯沢〜直江津。

旅に出ようと思い立ったのは久々のことで、
4連休の始まりと共に筆者はひだに乗り込んで美濃加茂を後にした。
まず目指す先はいつものように秋葉原
適当に気になるCDやらDVDを漁りに行くわけだが、
そこで買ったのが何故か市川由衣のPV集とみちよのアルバム。
#改めて書くと変な組み合わせだ。(苦笑)
つーか、この前日にみちよのアルバムはネット通販で注文したばっかりなのに筆者。
まあ、2枚買いくらいは別に前のアルバムでもやってるしいいかと。(何)


東京駅に戻って次に乗り込んだのは上越新幹線
目指す先は越後湯沢。
最終目的地は上越直江津)なのだが今回は越後湯沢→北越急行というルートを選択。
ついでに越後湯沢駅にあるという温泉でがっつり体を癒そうという計画だったのだ。
予定通り越後湯沢の駅にある日本酒が入っているという温泉にゆっくり浸かる。
そして駅ではもう一つの目当てであった「ぽんしゅ館」という
新潟の地酒を500円で5銘柄ほど試飲出来るというところへ行く。
基本的に甘口のお酒中心にしつつも60度あるとかいう日本酒とか
銘柄だけで選んだ「景浦安武」とか(マジであるんだって)を賞味。
最近酒に弱くなったせいかすっかり出来上がって北越急行ではぐったりしてました。


直江津に着いて、友人と合流。
頼んでおいたファントムキングダムの初回版を受け取り移動。
友人宅でさらに飲みつつsakusaku上映会。
最近本気で布教してますよ筆者。(わはは)