リサーチ企画第2弾。

以前やった声優手帳に続く、何人分かるか企画第2弾。
持ってきた資料は本日発売の声優グランプリの付録、声優名鑑女性編。
一応基準は緩めに名前と一個くらいは役名知ってるかなって感じで。
さて、結果は…。


282/491 57.4%


明らかに名前も知らん新人声優の数が増えてます。(爆笑)
恐らくこのくらいの数が現状分かる限界点なのでしょう。
まあ、衰えてると言えばそれまでですなぁ。


ちなみに同誕生日と同郷チェックも実施したが特に発見も無し。
だが地味に岐阜で2人見つかったのは驚いた。
浅野るり永田亮子。微妙な知名度ですなぁ…。


あと、山崎幸ってsakusakuのナレーションやってる人も載ってたんですが
事務所がトルバドールだったことに改めて気付く。
#よく見たらEDでもちゃんと書いてあるのに。(わはは)
世が世なら中川亜紀子がやってるなんてことがあった可能性も…無いか。(苦笑)