二冠決着。

天皇杯決勝はテレビでまったりと。
やはりそれなりの対策はされていたということで
なかなか繋ぐことの出来ない東京だったがそこは磐田も同じ。
その中で勝負を分けたのは、囲まれた時の対応。
何度も勝負にいった東京と挟まれては後ろに預けるだけのプレーに終始した磐田。
この意識の差が局面局面で大きな差になって現れたのではないかと考えたりして。


そして戦術面でいうのならば絶好調の相馬とのマッチアップを
わざわざ河村にした理由はなんだったのか。
素直に考えて西とマッチアップさせていれば序盤あそこまで簡単に
相馬の突破を許すことはなかっただろうし
西が今日生きていたのは中央から右に流れていた時。
育成目的があったとしてもここが決勝戦だと考えれば
それはどうだったのだろうかと首を傾げざるを得ないのだが。


しかし天皇杯を掲げて全員集合の時にベレーザの選手と
一緒に記念撮影していたのは正直羨ましかった。
市原では遙か先の夢ですよ…。(苦笑)