長かった冬とそして。

徳島ヴォルティスJ2昇格。
長かったねぇ。聞けば13年越しだとか。そりゃあ長いよ。
なんかまだ現実感が湧かなかったりする。
大塚とHONDAはいつもJFLにいて闘っているってイメージが強すぎて。


着実に戦績を積んで、スタジアムもあって、
万全の状態で当たり前のようにJ2に上がってくるだけに
当たり前のようにJリーグの空気に馴染んでいって欲しい。
序盤は辛い戦いになると思うが、少しずつ上に向かって進んで欲しい。


しかし思うのは大塚一筋で戦ってきて昨年引退した
関口隆男にJのピッチを踏んで欲しかった…。
J1のピッチを踏ませたかった選手も多かったが、
#大宮の岡本隆吾とか山形の鈴木克美とか…。
J2のピッチを踏ませたかった選手もここにいます。
ただ、そういう選手がいるということが一つの大塚のそして徳島の歴史なんだと思うわけで。